プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
2日日曜日はコウモリ谷へ
IMG_0002_20161003151141c10.jpg
日本列島にしつこく居座る秋雨の合間の貴重な曇り空の下、釣り師達も大勢で釣り糸を垂れていました。

ゴミを拾いながら自転車道を歩いていると消防車(レスキュー)が侵入して来た。
IMG_0003_20161003151143899.jpg
続いて救急車が
IMG_0004_20161003151144b9e.jpg
そしてパトカーとお巡りさんが乗ったスクター来た。
IMG_0005_20161003151145e66.jpg
あらみちゃんと顔を見合わせ『クライマーの事故やろか?』

友人の消防士から以前に神戸市消防では山岳事故(クライミングも)の場合、消防車(レスキュー)・救急車・ヘリコプターが3点セットになって出動すると聞いていたのでヘリの音が聞こえないのでクライマーでは無いと思いながらも心配で急ぎ足になった。

そしてコウモリ谷入口が見えるカーブの手前で『どうか止まっていないでくれ!』と心の中で念じた。
IMG_0006_2016100315114719f.jpg
止まっていないのを見てやれやれクライマーで無く良かったと正直安堵した。

事故はバイク(自転車)が転倒して救助要請をしたそうです。
今朝の神戸新聞の地方版に事故の記事が無かったので大きな怪我では無いと思われます。

さて台風18号の所為かこの日は異常に蒸し暑かった。
IMG_0020_20161003154531a74.jpg
気温も24℃近く。

雨続きで遠征も侭ならぬのか珍しい面々の勢揃い。
IMG_0014_20161003154527c56.jpg
今年前半絶好調のハルオさんは後半も継続出来るのか?「カンテ 5.12c」

IMG_0016_20161003154530604.jpg
雨ならぬ汗を降らせながらボスが「呪い 5.13b」を

IMG_0013_20161003154526ea6.jpg
赤いパンツがよ~くお似合いのKEIKOさまは「旅路 51.3a」を

IMG_0015_20161003154528315.jpg
全く珍しくないあらみちゃんは「パインヒル 5.10c」を


IMG_0018_20161003155717aee.jpg
いよいよ始動のマルコメ師は隙間ルートの「アクエリアス 5.12a」を

IMG_0019_20161003155717cb5.jpg
この方も特段珍しくないですがヌレヌレの「復活 5.11c」を、カバさんです。

IMG_0012_2016100316034983c.jpg
仕事よりクライミングで左遷され大阪に戻らされた柔道着の男は「呪い 5.13b」を

我々が下山し始めた時に最後の?RPトライを、それまで止めれなかったランジを止めた模様(雄叫びで判断)、こりゃ行ったかなぁ~と思いつつ下山していると上から『ああああ…』落ちよった。

この日の顔触れ何週間か前の帝釈での顔触れやった。

IMG_0021_201610031557198c5.jpg
スカッとした秋晴れ何時になったら…。

この日も無事故で終えれました。しっかし朝はマジで心配しました。 

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ