プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
こうもり谷は少々雨が降り続いても何処か登れるルートがある貴重な岩場です。

今年7月に【こうもり谷を愛する会】より多くのクライマーに入山許可証となる【登録証】が発行されました。

そのためでしょうか、最近以前には見掛けることがなかったクライマーを多く見掛けるようになりました。

その中には入山時の尊守事項を守られていないクライマーを見掛けることがあります。

こうもり谷入山時の遵守事項は下記の通りです。

・登録証は必ずザック等の見える所に吊るして下さい。

・ゴミ袋、ゴミ鋏を持ってアプローチと地区内のゴミを拾って下さい。

・地区内は駐車厳禁です。県道入口の有料駐車場をご利用下さい。
 自動車終日500円  バイク終日200円
 オーナー不在の時は、駐車場左奥に置いてあるノートにナンバーを記入し料金箱に入れて下さい(バイクはバイク・クライマー・ナンバーを記入して下さい)。

・地区内では挨拶を心掛けて下さい。

・エリア内は全ての火気厳禁です(タバコ、蚊取り線香も)。 

・トイレは地区内の『サイクリングターミナル(水曜日休み9時~17時)か元テニスコート(年中利用可、時間制限無し)を使って下さい。止む得ない場合は穴を掘るなどして紙は持ち帰って下さい。

・年に一度共同草取り(毎年8月第一日曜日)に参加してもらいますが参加できない方は必ずできる方法で協力をお願いします。


こうもり谷で何時迄も登り続けて行けるように上記の遵守事項を守って下さい。




次に有料駐車場オーナーからのお願いです。

今年4月から元テニスコートの水洗トイレを無料で開放してもらっていますが、トイレの扉が開いている時がよくあるそうです。
IMG_0006_20161004141916577.jpg
オーナー曰く『少し閉め難い』とのことですが、確実に閉まったことを確かめてその場を離れて下さい。
IMG_0004_20161004141914635.jpg
宜しくお願いします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ