プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
日曜日はコウモリへ

ちょっと訳ありで何時もより早く出動
IMG_0001_20161031140005e53.jpg
この日は今年一番の冷え込みで駐車場の気温は6℃で冬でした。

この冷え込みで衝原湖の湖面からは
IMG_0003_20161031140006e14.jpg
水蒸気が

この日の岩場は21名程、その内12名が我が会のメンバー
IMG_0004_201610311400082d7.jpg
踵を骨折し現在リハビリ中のSさんも来られてました。直ぐに下山しましたけど。

IMG_0009_20161031140009bc2.jpg
左「マーメイド 5.10b/c」の突撃隊長、一手一手雄叫び?奇声?を発して賑やかに登ってました。3便目でRP!

右「ロンググリーン 5.11c」のガンちゃん。この「ロンググリーン 5.11c」は「復活 5.11c」「レインボー 5.11c」と合わせコウモリ11c三部作です。←私の独断ですがそれぞれ個性があって面白いです。


IMG_0015_20161031141305282.jpg
左「タフグリップ 5.12a/b」のあらみちゃん再RP狙いでしたが各駅停車でした。

中「鷲鼻ハング 5.11d」のモチマスさん。かのユージ大先生が『カッコイイ!』と大絶賛したルートです。

IMG_0011_20161031141303ee0.jpg
「哲学の道 5.10c」のヨウコちゃん。前日もコウモリで登りまくりその夜は近所の焼肉屋で飲みまくったそうで最近ネジが切れかかっているのか切れたのか品行方正さが影を潜めつつあります。

IMG_0020_20161031141306794.jpg
「エネマ 5.10d」のリン君。昨夜酒の臭いをプンプンさせてヨウコちゃんが帰宅し明日コウモリに行けるのか心配したとリン君も切れかかっているようです。

この夫婦の今後の行動を注視せねば。

IMG_0019_2016103114292107f.jpg
手前「ロンググリーン 5.11c」の亀さんHさん。この日から9連荘でクライミングだそうです。

奥「もういいでしょう 5.9」のヨコちゃんとterra君

IMG_0021_2016103114130765b.jpg
「アパガード 5.10b」のterra君、仕事が忙しく約2ヶ月振りのクライミングだそうです。

写真はありませんが、対岸で王子クライミング教室のキャプテンが「ムラコメX 5.11a」をRPされました。



IMG_0023_20161031141308dd9.jpg
右「エネマ 5.10d」をFLしたヨコちゃん。オージーズのメンバーでボルダーは2段?最近ルートにも侵出開始。

左「カンテ 5.12c」のマルコメ師、コウモリグランドスラム挑戦中。

コウモリグランドスラムとは、一日で「復活 5.11c」「活断層 5.12a」「カンテ 5.12c」をMRPすることだそうです。
この日は「カンテ」の最後で墜ちてました。

それからマルコメ師と言えばこの方
IMG_0018_201610311440335c9.jpg
「ロンググリーン 5.11c」のKEIKOさま。
最近限定地域において中高年の愛人として争奪戦否アイドルとして人気急上昇中のようです。

さて私は相も変わらず「旅路 5.13a」を、気温も湿度も下がり細カチもヌメることがなくなり可也の時間保持できるようになり核心抜けのピンチまで後2cmのところまで手が出せた。
これをスタッティックに取るにはあと一足上げなければならない。一足上がればピンチが確実に取れる!と思う。

あと一足一手…今シーズン中に終わらせたい。

この日も全員無事故で終えれました。
IMG_0025_2016103114403417e.jpg
16時51分撮影
日没が早くなりましたがまだ暫くコンディションの良い状態が続くでしょう。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ