プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
先週末は久し振りに遠出を

とある待ち合わせ場所の朝6時頃の気温
IMG_0001_20161107141019a98.jpg
4℃真冬でした。

今回は久し振りのメンバーでした。
IMG_0002_20161107141021c0b.jpg

目指すエリアへは完全装備で
IMG_0004_201611071410224ff.jpg

ズリズリと奈落へ
IMG_0005_20161107141023670.jpg

奈落へ着くと誰も居ない?先週までは20人近くのクライマーで大賑わいのようだったのに

早速トライ開始の前に
IMG_0007_2016110714163060b.jpg
前々から気になっていた「レッドチリ」下のFIXロープの張替えを
IMG_0008_20161107141631950.jpg
岩角で外皮が破れ芯だけになっていたロープを古いけど新しいのに交換しました。

実は土曜日の夜、FBに交換したよ~とコメントを入れて投稿しようとしたが写真が何時まで待ってもアップされないのでアルバムにしたらアップされた。コメントも書いたはずなのに…?

で古くて新しいFIXロープにセルフを取ってもらい宿題の「レッドチリ 5.12b」へ当然MRP狙いで取り付いた。
IMG_0015_2016110714163425b.jpg
右から大きく回り込んだ棚からの出だしでいきなり躓きテンショ~ン!

こんなはずではとぶら下がって見上げたら左のカチを見落としていた。
やはり7ヶ月のブランクは大きいと力不足を棚に上げ目指せ終了点と意気込んだものの大ガバフレークからの核心でフォールの嵐を披露。

7ヶ月前に全てのムーブを解決していたはずなのに…。

3便出して核心のムーブは解決したが終了点まで達することが出来なかった。あ…情けな。

久し振りのあらみちゃんとタカちゃんは「DANGER ZONE 5.12a」を
IMG_0009_20161107141025443.jpg
あらみちゃん2便目に最後の核心の一手を3回目に止めて終了点へ

因みに私はこの一手を止めるのに2年4ヶ月の間に7日15便目で止めたが回数にしたら多分100回は止に行ったと思う。

タカちゃんもぶつぶつ言いながらも止めよった。
IMG_0012_20161107141632918.jpg

この日は貸し切りかと思いきや昼頃にこの方達が
IMG_0016_20161107141635850.jpg
マルコメ師とKEIKOさまが下りて来られ盛大に○○劇場を展開されてました。

翌日曜日も奈落へ
IMG_0023_20161107144856d03.jpg
日差しは朝の間だけで寒い一日でした。

私は朝から体調に異変が、身体の力が抜けたような状態で昼間で寝てました。

その間タカちゃんとあらみちゃんは「DANGER ZONE 5.12a」を
IMG_0024_20161107144857550.jpg
タカちゃんは2便出したが、ハングの乗っ越しで悪戦苦闘実らず解決前に指が痛いのもう止め!で終了。

前日ええ感じのあらみちゃんRPなるか?
IMG_0036_20161107145802ff5.jpg
1便目クラックの始まりでテンション。2便目ハングを越え最後のクリップでヌンチャクを鷲掴み。
3便目ハング上に立ったところでフォールでRPならず。

しかし2、3便は2テンで抜けてましたので次回はRPするでしょう。

この日もこの方達と我々のみ
IMG_0038_201611071458033bf.jpg
マルコメ師とKEIKOさま。

マルコメ師は「Mon Ami 5.13a」を
IMG_0025_20161107150809fd7.jpg


KEIKOさまは「アナコンダ 5.12b」を
IMG_0029_20161107144900968.jpg


さて私は気分転換に奈落の底の底へ
IMG_0026_20161107144858aa2.jpg
この風景が好きなんですわ。

昼過ぎて少し身体もマシになったようなのでヌンチャクの回収を
IMG_0034_201611071449017b8.jpg
しかし今まで落ちた事がない箇所でフォールしたので無理をせずチョンボ棒で回収しました。

ん…こんなはずでは思惑は大きく外れましたが無事故で終えれたので良し!としましょう。

次回のながの村はいつかな?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ