プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
日曜日はコウモリへ

週中までは家で大人しく養生するつもりだったが天気予報で小春日和やゆうしこの方達が来ると言うので
大テラスでのんびり日向ぼっこでもとあらみちゃんを誘って出かけた。
IMG_0001_2016111413382970c.jpg

岩場の気温は
IMG_0006_20161114133833b4f.jpg
15℃だったがヌメるやら額から汗を吹き出させてる方など暑かったようです。

大テラスで日向ぼっこをと思ったが
IMG_0008_201611141338346ca.jpg
余りの暑さでゆったりなどしていられる状態ではなかった。

この日は結構賑わっていました。
IMG_0005_201611141338312b1.jpg
左「カンテ 5.12c」のあらみちゃんと右「呪い 5.13b」のイケチャン。

IMG_0011_201611141338358b6.jpg
「復活 5.11c」のハルちゃん。

IMG_0014_20161114134800798.jpg
「レインボー 5.11c」のタカちゃん。

IMG_0019_201611141348040b2.jpg
同じく「レインボー 5.11c」のしのやん。


この日も我が会のメンバーが大挙して
IMG_0016_201611141348021c2.jpg
左「アパガード 5.10b」の亀さんHさん。右「ロンググリーン 5.11c」のガンちゃん。

対岸には
IMG_0018_201611141348031a8.jpg
子年のエリアは我が会のメンバーで独占状態


遠征しているのかと思いきや
IMG_0017_2016111413540318a.jpg
KEIKOさまがマルコメ師と来られてました。写真は「活断層 5.12a」のKEIKOさま。

さて私だがロープ、ヌンチャクなどをあらみちゃんに担いで貰ったが腰の痛みは絶えずある状態だったが登ることにした。

登るのに腰を屈める姿勢はあまり無いやら以前の腰痛時に登って改善されたなどなど都合のええ言い訳をして
「哲学の道 5.10c」「マーメイド 5.10b/c」「復活 5.11c」「ロンググリーン 5.11c」を登った。

調子に乗ってちょっと無理をしたかな?と思っていたが、今朝の腰の状態は少し腰を屈められるようになって苦痛を感じること無く靴下を履くことが出来た。

ボチボチ登りながら直していこかな。

話を元に戻して、コウモリ谷にも紅葉が訪れました。
IMG_0013_2016111413475905e.jpg
もっと冷え込むとモミジが真っ赤に色付きます。このモミジが真っ赤になると本格的な冬の到来になります。

小春日和のなかええ気分転換が出来ました。

この方の呪いはモミジが真っ赤になる頃解けるのでは?
IMG_0020_20161114141158d5f.jpg

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ