プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日は昼から久し振りの水曜クライミングでコウモリ谷へ
IMG_0001_201612011510551d8.jpg
空には雲が多いが風が無いので思ったほど寒くない。

岩場の気温は
IMG_0003_20161201151058522.jpg
10℃だったが仕事で半日外に居るので寒さになれたのか薄手のダウンで丁度ええくらいだった。

昨日の水曜クライミングはべっぴんさんが2人だけ
IMG_0006_20161201151059999.jpg
左「鷲鼻ハング 5.11d」のモチマスさん。

右「グリーンノートVar 5.11c」の終了点から上のラインのプロジェクトを試登するU君。
昨日設定者のU氏が来られていて当然許可を得て試登した。
U君は14クライマーで3便目にRPか?と見ていたが掃除が不十分だったのか駄目だった。

グレイドがどの位になるか分からないが完成したら是非トライしてみたい。

もう1人のべっぴんさんは
IMG_0012_2016120115364524e.jpg
リン様でした。先日第二道場の「ブロかぶ 5.12b」をRPされたとのこと凄い!

リン様は何時も私の事を強い強いと言ってくれるが着実に成果を出しているのはリン様なのだ私は褒め殺されてるのかなぁ…?

昨日は何と言ってもこのお2人でしょう。
IMG_0002_20161201151057828.jpg
「タフグリップ 5.12a限」のメグさん。
この日3便目に多分誰もがホールドとして認識しないカチがたまたま止まったので登れました~♪と抜かされました。

そして何時も後塵を拝している(失礼)村長さんの3便目
IMG_0009_20161201151101b9a.jpg
夕方が近く気温も下がったなかTシャツでトライ開始

皆が見守る中
IMG_0010_20161201153643dff.jpg
見事メガネハングを越えRP!

下りてきた村長さんにメグさんが『良かったねぇ~❤良かったねぇ~❤』と安堵の表情で繰り返し言っていたのが印象的でした。

いや~帰りの車中が平和で良かったなぁ~!

さてコウモリ谷の紅葉も色付き始めました。
IMG_0013_20161201153646240.jpg
まだまだコウモリのシーズンは続きます。
IMG_0014_20161201153647a65.jpg
気温が低くても等圧線の緩い日を選んで行けば然程寒くは無いと思います。

そうそう私ですが「鷲鼻ハング 5.11d」と超苦手の「ハットトリック 5.11b/c」を再RPしました。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ