プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
10日土曜日は昼から北山公園へ、何年振りか忘れるくらい久し振りで甲陽園駅から階段への道が広くなってて迷いそうになったが無事到着。

銀水橋から最初に現れるのが【ショウギエリア】
IMG_0001_20161212155411562.jpg
雨が降って無ければ100%ボルダラーが居る。

先に行っているあらみちゃんの居る【エレファント周辺】を目指したら行き過ぎてしまった。
IMG_0002_201612121554132b9.jpg
だ~れも居ない。

あらみちゃんが設定した10級くらいのスラブ課題で遊ぶ
IMG_0004_20161212155415b72.jpg
手無し、デコ無しでも10級くらい

あらみちゃんは「初級スラブ 7級」を
IMG_0008_20161212155417863.jpg
2歩目が出せないというので『こないすんねん』と登って見せたら2歩目が出せた。

この初級スラブだが、ノーハンドでしかも膝無し、デコ無し、仕上げに踵落としで登れば1級になる。
この登り方をしたのをあらみちゃんが見たという、そのボルダラーはオウジーズのヨコちゃんで彼なら登るやろと納得。

そうこうしていると若者集団が来たので【ボルダータワー周辺】に移動
IMG_0009_2016121216050876d.jpg
ボルダータワー横でマントルにトライするも出来ないあらみちゃん。

又々『こないすんねやん!』と模範を見せたら『凄い!』

凄い!と褒められても課題にもなってない10級くらいやのに、まぁ~悪い気はせんからええけど。

あーでもないこーでもないとやってたら
IMG_0018_20161212160512cad.jpg
登りよった。

課題のないボルダーで適当に遊んだが久し振りの北山公園は楽しかった
IMG_0007_20161212162205d1a.jpg
眺めもええし♪

夜は三宮で会の【望年会】が
IMG_0021_20161212160513fd3.jpg


翌日曜日は清掃後これ又久し振りの【烏帽子岩】へ
IMG_0028_201612121628376b5.jpg
何時もより可成り空いていました。

エボシに来ればこれを登らにゃ~で
IMG_0030_20161212162840aff.jpg
「太陽がいっぱい 5.9」のあらみちゃん。

ほんまこれは名作です。久し振りに緊張して登りました。

エボシのレジェンドアンパンマンさんが「ラマーズ 5.12b」を登ってました
IMG_0029_201612121628393a3.jpg
私は未だ登れてません。多分登れないでしょう。

久し振りのエボシで「太陽がいっぱい 5.9」「タイムトンネル(上部まで) 5.10a」「北山・林ルート 5.11c」×2(2便目再RP)「タフ 5.10d」(テンション掛けまくり、あらみちゃんは再RP)を登ったがどれも新鮮で楽しかった。

この日はこんな方も
IMG_0031_2016121216284193e.jpg
タカちゃんと中央奥のお2人はマルコメ師とKEIKO様が来られてました。

又1年後の清掃後に行こかな?

余談
日曜日に清掃後駅前で昼飯を喰おうとして食い物を出したら
IMG_0032_20161212164107ba7.jpg
取り敢えず作り方を読んだら???必ず水から作る?水から?

お湯はいらんのか?よーく作り方を読んで『あっちゃー!』
IMG_0033_2016121216410835c.jpg
電子レンジで作る代物やった。

で今日の昼作ってみた
IMG_0034_20161212164110f48.jpg
水を入れて掻き混ぜて500wのレンジで5分30秒で出来上がり。

腹が減っていたので上手かったがソースの味が強過ぎる。

食べ終わって裏底を見たらフライパンででも出来ると書いてあった。

何かにつけ説明書をジックリ読むのが苦手なんでこう言う失敗はこれからも続くでしょう。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ