プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今年最後の便りです。
P1020009.jpg
一面の花の写真はシクラメンです。この時期の定番かな?

「村長日記」ですが、今回で48回目になるそうですが今まで一度も原稿のための取材をしたことがないそうです。
しかし今号は初めて取材に行かれたそうです。
ただご自宅とながの村の行き帰りの途中にあるところなので取材と言えるのかなぁ~?と思ってしまいました。
取材先は国道182線沿いの油木にある【油木百彩館】。ここの名物?なまず料理を食した感想を記事にしています。
食べた結論「普通に美味しかったです。」とのこと。
このなまず料理いつでも食べられないようです。
月に一度、第4日曜日の11時~14時くらいの間に行けば食べられるそうです。
内容は、なまずのひつまぶし(蒲焼き丼)、豆腐小鉢、なまずと松茸のお吸い物で700円。
料理に使用されているなまずは油木高校で育てられたものだそうです。
取材に行かれた日のレジ横に、なまずのミンチを使った「なまずカレーパン」tが150円で販売されていたので食べたそうです。
感想は「普通のカレーパンと全く変わらないのでわざわざ食べに行く必要は無い。」とのことです。

さて今年はながの村7回行きました。
一番の思い出は夏祭りであられさんと昭和枯れすすきをデュエットしたことかな、来年の夏祭りは居酒屋をデュエットすることになっています。

動画撮ってもらおうかな?おもろ過ぎてひっくり返りまっせ!

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ