プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日はあらみちゃんと蝙蝠谷で初登りを
IMG_0009_2017010320084016e.jpg
昨年11月30日以来でした。

今日は風もなく
IMG_0010_20170103200842dae.jpg
湖面は鏡のようでした。

正面壁の気温は
IMG_0015_20170103200846145.jpg
8℃

アップに「マーメイド 5.10b/c」を
IMG_0012_20170103200843f41.jpg
私が登ったあとロープを抜いていたら5ピンのヌンチャクところでオーバーハンドノットが出来てしまった。昨年も同じ箇所でなった。

もう一本「哲学の道 5.10c」でアップし昨年10月30日以来の「旅路 5.13a」に取り付いた。
IMG_0013_20170103200845c8e.jpg
2ヶ月以上のブランクは元々オーバーグレイドであるにしても余りにもムーブが出来なかった。悔しさは微塵もなくただただ可笑しさが込み上げて笑ってしまった。
又一から出直します。

昼飯時にあらみちゃんが誕生祝いにと
IMG_0020_20170103202136a89.jpg
ケーキの代わりにプリンを買って来てくれた。
私今日で66歳になりました。

昼飯後は日が当たって暖かそうな対岸の子年のエリアへ
IMG_0024_20170103202408b9f.jpg
「猫の渡り廊下 5.10b/c」のあらみちゃん。日が当たってホンマに暖かかったです。

今日は昨年12月18日以来のクライミングだったので身体をクライミング仕様?にと本数登ることにし10本の目標を立てたが時間切れで9本しか登れなかった。

今日は我々以外に顔見知りの2パーティー4名が来られていました。

IMG_0025_2017010320241030b.jpg
今日のような天気なら蝙蝠谷は充分登れます。

今日登ったルート
マーメイド 5.10b/c
哲学の道 5.10c
旅路 5.13a(奥の手使用)
イボコロリ右足 5.10c
雲に乗る 5.11b
猫の渡り廊下 5.10b/c
ガングリオン 5.9
ムラコメX 5.11a
ホッカロン 5.9

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ