プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
三連休の土日で備中長屋坂にリン君、ヨウコちゃん、あらみちゃんとで行って来ました。

播但道を走行中の車中でこの時期の帝釈は物凄く寒いでと、寒さに全く弱い私と最近寒さに滅法弱くなったあらみちゃんの我儘な思いで中国道福崎ICを目指していが急遽山陽道姫路東ICから備中長屋坂に行き先を変更した。

IMG_0001_201701091416529ed.jpg
成羽町の外気温は-1℃  備中も寒いやないか

長屋坂に9時頃到着
IMG_0002_201701091416547f9.jpg
影の場所は寒いが日差しのある場所は暖かかった

アップで「ミセスリエコ 5.10a」を登ったが壁の冷たさに手足の指先の感覚が無くなりテンショ~ン!
IMG_0004_20170109141656cd3.jpg
「ミセスリエコ 5.10a」のリン君とヨウコちゃん

続いて「スプリング 5.11a」を
IMG_0003_20170109141654f9c.jpg
ここの壁はさほど冷たくなく久し振りのRP!あらみちゃんはテンションしよった

私とあらみちゃんは宿題でもある「吹屋の娘 5.12c」に取り敢えず触っとこうとトライを
IMG_0007_20170109142804715.jpg
昨年4月2日以来のトライだったので出だしが出来るのかと不安な気持ちで取り付いたが、なんと!一発で2ピンまで登れた

あまりの嬉しさに緊張が抜けテンショ~ン!

その先の中間スラブと最後のアンダー帯でテンション&フォールしまくるも終了点まで抜けれた。ちょっと奥の手を使ったりしたけど

この日あらみちゃんと2便づつ出したが最後のクラックアンダー帯のムーブが相変わらず出来なかった

次触るのは何時かな?

リン君とヨウコちゃんは「猫だまし 5.11c」を
IMG_0005_20170109141657c3f.jpg

IMG_0010_20170109142807a54.jpg
2人共同作業でヌン掛けしたが宿題へ

この日はモリモリが来ていた
IMG_0009_20170109142806f82.jpg
「黒島の交差点 5.11c」にトライしていました。

モリモリを我が会のおっさん達があっ!失礼おじさん達がシズカ様とか静御前とか呼んでいるが確かに物静かである
物静かさでは引けを取らないヨウコちゃんと2人揃ったがホンマに静かだった

正反対にあらみちゃんの賑やかな笑い声は備中地域局まで聞こえていたと思う

最後にクールダウンを兼ねて「TTハイスクール 5.10d」に取り付いたが核心を抜けられず敗退、交代したあらみちゃんは本人が吃驚するくらいすんなり核心を抜けよった

私「TTハイスクール 5.10d」は得意やったけど苦手に変えます

その夜は備中での定宿になっている朝日堂へ
IMG_0011_20170109150032664.jpg

日曜日は前夜からの雨が降り続く中、長屋坂へ
IMG_0013_201701091500353f2.jpg
雨なんで200%来るやろうと思っていたヤナ兄さんとめーちゃんが来た

いつ以来かなぁ・・・

この日は終日雨で寒かった
しっかし元気な女子が
IMG_0012_201701091500342d3.jpg
前日「猫だまし 5.11c」をRPしこの日は「Morisama 5.12a/b」にTシャツ一枚でトライしていました
見ている方が寒かった

雨で寒くモチ急降下の私はヌン掛けでアップを兼ねようと「吹屋の娘 5.12c」に取り付いたが、雨で出だしの一連のホールドがしっとり濡れていて2ピン目に辿り着けない益々モチ激沈みあらみちゃんと交代
IMG_0016_201701091500369c5.jpg
あらみちゃんも頑張ったがクラックアンダー帯で力尽き交代

なんとかヌン掛けして吹屋は終了

めーちゃんが「将軍様 5.12d」の下部をやるというので私も触らせてもらった
IMG_0017_201701091500387d0.jpg
クライマーはヤナ兄さん

触った感想だが出だしが見た目以上に悪いのには吃驚しました多分登れんと思う

この日もモリモリが来て「黒島の交差点 5.11c」にトライ
IMG_0019_20170109152045dae.jpg
何便目だったかRP!
IMG_0020_2017010915204695d.jpg
おめでとう!

さてリン君とヨウコちゃんは「いさみ足 5.11b/c」を
IMG_0024_20170109152049f77.jpg
3便出したが2人仲良く宿題へ

私も触らせてもらい十何年振りの再RPにホッとしました

この日の最高気温
IMG_0022_20170109152047d06.jpg
8℃
私は10℃を切ると身体が動かなくなるのでRPどころでは無いが岩場に行けば楽しいことも有る
IMG_0026_20170109152050bed.jpg
ヤナモックで爆睡中のヤナ兄さん

今年初のお泊りクライミングでしたが2日間何とか登れて怪我も事故無く終えれました

次のお泊りクライミングは何処行こかなぁ・・・・・

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ