プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土曜日は夕方会の集会が三宮でありました。

三宮に出るなら先日ヘモグロビン濃度が0.2g/dl低く献血出来なかったのを再度挑戦

挑戦と言ってもその為の対策はしていました。

鉄分を補うため朝チーズと干しブドウをメニューに加えると共にサプリメントの【ヘム鉄分】を
飲むようにした。

結果1週間と1日でヘモグロビン濃度は14.2g/dlで念願の献血が出来ました。
P1020001.jpg
念願の献血とは大げさなと思われるかも知れませんが、私の献血は人のためではありません!自分のためにやっています。

それは高血圧予防になるからなんです。

冬季は寒さで血管が縮むのか昨年末あたりから血圧が高くなっていました。

冬季に入るまでは110台/70台だったのが130台/90台に上がっていた。

で土曜日に400ml採血した翌朝の血圧は114/74で今朝は111/73だった効果覿面なのにちょっとびっくり

日曜日は当初姫路の山神社に行く予定でしたが今季最強の寒波の来襲でPUMPに変更しました。
P1020002_20170116141523a61.jpg
土曜日夜の我が家近くの道路1cm?の積雪

P1020003_2017011614152440e.jpg
昨年6月5日以来でした。

一番乗り
P1020004_20170116141526617.jpg
超久し振りなのとホールドの冷たさにアップで登った5.10bでテンションしてしまう体たらく

その後も10台を必死のパッチで登り続けそろそろ11も登れるやろうと取り付いた11aの中間辺りでテンショ~ン!

混雑し始めた昼過ぎにコンペ課題でビギナー決勝ルートの11aが登れた。

しっかし全く登れん! 寒いのん嫌い!

今週末の日曜日だが晴で最高気温が10℃以上なら山神社かな?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ