プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
日曜日は姫路山神社獅子岩に行って来た。

今回初の組み合わせで
IMG_0134.jpg
オウジーズのよこちゃん、毎度のあらみちゃんの3人

狙いは獅子岩「TUKUSHI 5.12+」
その前にアップを中岩で
IMG_7587.jpg
日差しが暑くTシャツになったあらみちゃん。

私とよこちゃんはもう一本
IMG_7588.jpg
11aでアップ

獅子岩に戻り「TUKUSHI」にヌン掛けに登るが相変わらず出だしのデッドガバ取りが出来ない。
IMG_7624.jpg
その後のパートも厳しく各駅停車で呼吸を整えなければ次に進めない状態。

IMG_7628.jpg
この後右足をハイステップしデッドで伸び上がらなあかんねんけど出来ん!ここまでが私の最高到達点。
次回は何としてもムーブでトップアウトしたる!!


この日RPの期待が大きいよこちゃんの1便目、核心抜け最後のデッド甘カチを押さえたかに見えたが押さえどころが悪くフォール。

続いてあらみちゃん。
IMG_7601.jpg
出だしのデッドガバ取り
ガバまで届くようになったが保持するにはもう5cm左。

IMG_7630.jpg
2~3ピン間にある唯一のガバを目指すあらみちゃん。

IMG_7633.jpg
唯一のガバから核心抜け最後のデッド甘カチ押さえ体勢前のあらみちゃん。

IMG_7635.jpg
最後のデッド甘カチ押さだがあらみちゃんはスーッと身体が伸びて吸い付くように甘カチを押さえる。私は全く出来ない。

あらみちゃんは出だしのデッドガバ取りと2ピン目へのクリップが出来たらRP出来るやろ。
私は2ピン目へのクリップは出来るが出だしのデッドガバ取りと最後のデッド甘カチ押さえが出来ない。

さてこの日私の中で必ずRPするやろと確信していたよこちゃんの2便目
IMG_7609.jpg
ワンテン要因の甘カチを睨み付けるよこちゃん。
IMG_7610.jpg
出だしのガバを取ったよこちゃん。私の見る限り失敗は無し。
しかし当初は中々取れなかったと聞いて少し安堵した。

IMG_7616.jpg
唯一のガバから3ピンにクリップするよこちゃん。

IMG_7618.jpg
最後の甘カチを押さえた瞬間。

IMG_7623.jpg
おめでとお!第4登かな?

初登は私と歳が変わらないM師匠でルート設定者でもあります。2登3登は大阪の強強クライマーのSさんとYさんだと思うので
よこちゃんは第4登になります。
第5登は誰かな?あらみちゃんが一番近いかな?

よこちゃん次のターゲットは
IMG_7636.jpg
獅子岩左端にある「ZENMAI 5.12+」
設定&初登はHプロフェッサー

IMG_7638.jpg
プリクリップスタート、そしてビレイヤーは必ずセルフビレイを

IMG_7640.jpg
壁の弱点を見事についたルートとの事だが、左に行ったり右に戻ったりとあみだくじライン。

流石ボルダー有段者のよこちゃん2、3回のテンションでトップアウトしよった。

私も触ってみた。
IMG_7645.jpg
「TUKUSHI」より可能性があるように思えたが、よこちゃんが登った時最初のトラバースで使うガバカチが剥がれて細カチになった。小人族ならガバやろうなぁ・・・。

RPしたよこちゃん、最後の核心を解決したあらみちゃん達は意気揚々下山
IMG_0136.jpg

そして何時ものたい焼き屋へ
IMG_0137_20170227144718a3d.jpg
よこちゃんの実家が○ー○屋さんやったとは意外で驚いた。

今シーズンもう一回行こかな・・・。

余談です。
ツエルブハンターのH仙人が26日土曜日に白嵓の「葛藤 5.12a」をRPされたそうです。
今年早くも2本目をゲット!素晴らしい!


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ