プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
D助さんから助っ人要請があり火曜日午後、水曜日は一日某所へ
P1020055.jpg
某テレビ局の企画で城の最上部へフリークライミングで忍び込むというものだが果たして可能かどうかの調査と支点が構築出来るのかを調べた。

火曜日の昼からは
P1020056.jpg
D助さん、アウトドアー専門学校の学生二人、私で地上7階で作業


P1020057.jpg
なんとも素晴らしいへっぴり腰を披露するD助さん。ここは地上30m但し城は山の上に建っているので実際は100m以上

私も下を覗き込みましたが穴の穴から○玉辺りが縮みました。

この日の作業は支点作りの準備で終了

水曜日は三角屋根下に支点の構築を学生2人ともうお一人東京から助っ人が加わり4人で
IMG_0266.jpg
緩傾斜の屋根に脚立を伸ばして立て掛け三角屋根に登って煙突?に支点を作ろうとしたが
IMG_0267.jpg
突撃一番手は学生、まともなプロテクションが無い状態で傾斜が思ったよりキツい屋根に上がって行けない

私と交代したが確かにこれは上がれない、ならばロープ投げて煙突に掛けようと思い付数度の挑戦で上手く掛けられた
IMG_0268.jpg
忍び込むライン上になんとも頼りない支点を構築した。

今日は忍び込むルートの試登やっていると思う

この企画が決定すれば収録は4月後半になるとのこと

ひょっとして私も出演するかも?


そして今日はセナを連れてGRへ
P1020060.jpg
昨年夏以来の2回目なのだが一番易しいピンク課題なら一撃する
P1020061.jpg
ホールドやスタンスをロクに見ずに取り付こうとするは誰に似たんやろ? 私か!

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ