プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
4月号今日届きました。
P1020063.jpg
一面の花の写真は菜の花畑だと思いますがながの村では無いですね。

二面に【村長日記】が
スペインで骨折し帰国後入院手術治療と我慢の日々を送られていると思われますが、そんな中読書が大いにはかどっているようです。
村上春樹の小説に関しては二冊「ノルウェイの森」「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」で一区切りにされるそうです。
理由と?して、フィクションの小説なので、あり得ない!そんな訳ないやろ!というのはあって当たり前なのですが、僕にはちょっと引っかかる、スッと入っていけない、という所が気になりました。

ここから私の思いです。私は村上春樹の小説を一冊1/3だけ読みました。
「ノルウェイの森」と「1Q84」のBOOK1だけ読みました。
ノルウェイの森がどんな内容だったのか殆ど忘れましたし、1Q84は人気の峠を過ぎていたにも関わらず図書館で100以上の待たなければ借りれない状況だったので止めた。BOOK1を読んでBOOK2を是非とも読みたいとは思わなかった。

私には浅田次郎や宮本輝、娯楽時代劇の佐伯泰英の方が面白い。難しく考えられない質の所為かな。

さて4月は【ながの村友の会】の更新月です。
P1020064.jpg
早速郵便局で振込をして来ました。

今年になって未だながの村には行っていませんし今後も頻繁に行けそうもありません。私個人の事情なのですが今まで大変お世話になったお礼として生涯続けて行こうと思っています。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ