FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
寝ていてオシッコがしたくなったので起きると未だ真っ暗だった。
何時かなぁ~と携帯の時計を見たら4時半過ぎだった。
起き上がろうとして危うくひっくり返りそうになった、それに自分の息が酒臭い、それも相当臭い
こりゃヤバイなぁ~と思いながらフラフラとした足取りで用を足し又寝た。
誰かに「もう起きませんか?」と言われ目を覚まし時計を見たら7時だった、頭がボーっとして身体がだるい。
こりゃー今日はあかんなぁ~と思いつつ、あらみちゃんとikuさんが作ってくれた朝飯を腹一杯食べ8時半頃小屋を出た。
備中地域局で小屋代の支払いとトイレを済ませ長屋坂に行く、9時過ぎだというのにもう先着がいた。
昨日の疲れと夕べの酒を抜く為入念にストレッチをしようと思うが、顔見知りの方達と話し込んでしまう。←ほんとストレッチは丁寧にせなあかん、今年の課題にしょ。
そこそこでストレッチを済ませ「ミセス・リエコ」でアップするが、うっうっ…思うように身体が動かんカンテに出るところで危うく落ちそうになった
あらみちゃんのビレイをした後、早速「少年ジェット」に取り付く、左からのトラバースラインを行こうとするが、ん!?腕が伸びない…腰も落ちたまま…大穴下の癖のあるガバ?を何とか取ったが保持出来ずフォール登り返してムーブの確認をして降りる。しかし身体が重いそれに充分に身体が温まっていないので節々がギシギシと油切れのような感じがする
少し休んで2便目を出すが、1便目と同じところでフォールした、また登り返して手順の再確認をした、昨日大穴を越えたところで動けなくなったのは右足を上げるのが早かった為と分かった。
あらみちゃんの「女王様」のビレイをしたり、Y子さんの「フリッカー」の登りを見たりして充分休憩して3便目を出した。
身体も動きも良くなり癖のあるガバ?も良い所が取れ、大穴も余裕で取れた
大穴上の逆さL字もしっかり保持出来た、右足を上げるタイミングも間違わずに出来た、そして右手を縦カチに中継して上のガバもしっかり取れた、ヤッター!
後は気を緩めず慎重に終了点に、ビレイのあらみちゃんから「気ー緩めたらあかんでー!」と激が飛ぶ、そして終了点にクリップ
なんとまぁ~昨日から実に7便目にしてやっとR.Pすることが出来た。やれやれ
昼飯を食べてもう一つのイレブン「フリッカー」に2便出したが、腕は終わっていて2ピン目のクリップも出来なかった。又次回やね
P1020673m.jpg
二日続けて「フリッカー」に打ち込むY子さん。最後に大きな目を一層大きくして『終了点まで抜けれたー!』と大喜びしていました。どっちが先にR.Pするか競争や
P1020674m.jpg

見ていたら登りたくなったと○田君
今回の目標達成率は40%かな
しかし楽しい初備中でした、次回は27日・28日でニューエリアの予定。
と言う訳で何とかふゅきゅ君のご期待に沿える事が出来ました
コメント

「少年ジェット」RPおめでとうございますv-221
しかし、二日酔いの状態で登られるとは・・・。次週のニューエリアでは、「時間よ止まれ」ですか?

そ!あと「両手に鼻の下」が宿題になってますv-509

11にしては難しいと言われているルートですよね。
頑張ってくださいv-91
自分も今度オンサイトトライをしてみますよ。

実は

昨年最後のガバでフォールしFLし損なったv-292
もうあの登りが出来るとは思えんv-509
しかし頑張るわv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ