プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:岩登り
昨日の日曜日は一ヶ月振りに蝙蝠谷へ行った
IMG_0462.jpg
山の緑も新緑から深緑へ様変わりを

相棒は久し振りのあらみちゃんと
IMG_0463.jpg
後ろはカバさん

この日は知ったるお方達ばかり
IMG_0468.jpg

我が会から6名が来てました
IMG_0472.jpg
内3人はGWに海外へ

リン君とあらみちゃんはヨセミテへ

亀さんHさんはGWを挟んだ3週間でギリシャのカリムノス島へ

ギリシャ行きたい!

さていつもの様に「マーメイド 5.10b/c」でアップ後「旅路 5.13a」にトライしたが前回の時に右肩付け根に違和感が生じていたのと前日の昼過ぎから突然右人差し指が曲げ方により激痛が走るようになっていた。

で旅路下部の2本指穴に右手人差し指と中指を突っ込んで捻り気味にしたところ激痛が走ったのでトライを中止した

以降は11台を恐る恐る登った

「復活 5.11c」「鷲鼻ハング 5.11d」「レインボー 5.11c」を登ったが肩も指も痛みが生じることは無かった
IMG_0471.jpg
「鷲鼻ハング 5.11d」のあらみちゃん

IMG_0474.jpg
この日の壁は、一昨日から相当量の雨が降ったのにも関わらず滲み出しも無く乾いていた

土曜日の天気が悪かったの遠征を止めたのか珍しい方達も
IMG_0479.jpg
「ハットトリック 5.11b」の核心部で悪戦苦闘するニイニイ

同じくハルオさん
IMG_0483.jpg
蝙蝠は勿論帝釈でももう落とす鳥が居ないのでは無いかと絶好調と思いきや
IMG_0484.jpg
落ちてました
『ハルオも11で落ちる』図でした


あと
IMG_0481.jpg
「カンテ 5.12c」のTさん

IMG_0478.jpg
「ロンググリーン 5.11c」のリン君

IMG_0476.jpg
右「呪い 5.13b」のボス、左「カンテ 5.12c」のHさん

さて話は変わりますが、以前私の道具入れに新品のカラビナ2枚が入っていたが送り主が不明だったので使わないでいたが、先日送り主が判明しましたので有り難く使わせていただくことにしました
IMG_0464.jpg
10年来使っていた自己確保用のヌンチャクのカラビナが摩耗とゲートの狂いから締まりが悪かったのを戴いたカラビナと交換させていただきました。

それと又道具入れに贈り物か?忘れ物か?判断し難い物が入ってました
IMG_0467.jpg
今回は青いゴミ袋に多分新品のダウンジャケットとオーバーズボンが入ってました
どちらも同じメーカー製で使用した形跡がありませんでした
サイズはダウンジャケットはL寸でオーバーズボンはXLでした

私のサイズはMなので贈り物では無く忘れ物だと思うのですがお心辺りのあるかたはなるべく早く引き取っていただければ有難いですので宜しくお願いします

それから道具入れですが、管理者のU氏の承諾を得てリボルトの道具やアプローチ整備の資材等を入れるために置いています
今は梯子段や一本橋に塗る防腐剤等のメンテナンスに使う道具を入れています

今後は関係のない物を入れないようにお願いします

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ