プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:岩登り
先週末は土曜日だけの岩登りが日曜日も岩登りが出来た。

土曜日は前週整備した烏帽子岩へあらみちゃんと
整備したルートを左から順に登り仕上がり具合を確かめた。
IMG_0527.jpg
「ゴールドフィンガー 5.10a」のあらみちゃん

仕上がり具合をKINetに報告し一人でやって来た満太郎さんと3人であれこれ登った。
IMG_0528.jpg
「おじいちゃんのドタドタ落ち 5.11a」の満太郎さん

満太郎さんと登るのは何年振り?

このルート3人共にフォール

続いて右横の関西最難10dの「タフ」を
IMG_0529.jpg
前回(いつか忘れた)フォールしたので今回はRPをと
IMG_0531.jpg
変態持ちアンダーに手間取りフォール

あらみちゃんと満太郎さんはRP!

あらみちゃん『2勝や!』←前回もあらみちゃんはRPした

続いて曲者の「ウィング 5.10c」へ
IMG_0532.jpg
あらみちゃんと私はフォール

満太郎さんはRP

あと先週ムーヴが出来ず抜けれなかった「寄ってらっしゃい 5.11a」だが今回もムーヴが解決出来なかった。
通っていた頃は得意ルートやったのに

烏帽子岩は短いルートばかりだが夫々ムーヴがあるそれも一癖あるので面白い
ボルトも一部を除いては最小限に打たれている
中々ええ岩場です。

次何時になるか分からんけど「寄ってらっしゃい 5.11a」と「タフ 5.10d」を落ちずに登りたい。

日曜日は思い掛けず岩登りに行けた

で蝙蝠谷へ
IMG_0536.jpg
深緑に包まれる衝原

アプローチの自転車道も
IMG_0537.jpg
今が一番緑が綺麗かな

正面壁には初夏の日差しが照り付けているので日陰の対岸でアップを
IMG_0540.jpg
「イボコロリ右足 5.10c」のあらみちゃん

「イボコロリ左足 5.10a/b」も登ったが久し振りやったんでマジトライになった。

正面に戻ると我が会の面々が
IMG_0541.jpg
ボルダラーのヨコちゃんも来てた

彼らの狙いは「復活 5.11c」
IMG_0542.jpg
RP狙いとTRセット指令を受けてリードするヨコちゃん

この日3便出したが右肩痛でRPならずでした。しかし先日(いつかは?)「鷲鼻ハング 5.11d」を2撃したとか

続いてキャプテン
IMG_0543.jpg
ホールドやスタンスは覚えているが身体が付いてこん

3番手は
IMG_0545.jpg
しゃっちょさんTRでの初トライだったが抜けてました。日和佐や鳳来通いの成果か?

最後は紅一点
IMG_0546.jpg
おっしょさん、ワーワーキャーキャーと賑やかに登ってました

私とあらみちゃんは「旅路 5.13a」を
IMG_0544.jpg
あらみちゃんは核心で敗退
私は核心の始まりの青カチが未だ保持仕切れない以外はムーヴで抜けれた

旅路は2便で回収しあらみちゃんのリクエストで「旅路郎 5.12a/b」に掛け替え持久力トレを

ヌンチャク回収便であれ程保持出来ずに苦労した左のホールドをスタッティック取れRP以来になる再RP出来た。

土曜日は10の2ルートで落ちたのに日曜日は12を落ちずに登れた

ん・・・・・岩登りは面白い!

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ