プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
早くも半年が過ぎた

この半年何をしていたのか?

一日の半分を落葉と雑草との格闘に費やし半分は疲れた身体を休めていたかな?

そして週末の一日は趣味の岩登りに出かけていた

今の仕事に就いて間もなく一年になる

仕事でのストレスは相当なものでストレスの最大要因だった草刈り機の燃料がこの程自由に扱えるようになった

今まで色んな仕事をして来たが一番やり甲斐を感じている

なんで身体が動かなくなるまで辞めるつもりはない。 

さて趣味の岩登りだが今年は訪れたことのない岩場に行く!が目標だった

白嵓、南中大岩、明戸岩、鳴洞門と四ヶ所に行けた

この半年の結果だが12aを1本、11a~cを15本登れた

何より大きな怪我も無く無事故で楽しめたのが最大の成果かな

後半も絶対無事故で週一回岩登りが出来たらええなっと思っています。

間もなく梅雨です

梅雨に似合う花と言えば紫陽花かな

我が家の庭にも数種類の紫陽花が花を付けています
P1020002_20170601174027cc7.jpg
この紫陽花は六甲山に咲いていたのを少し分けてもらったのですが六甲山では青い花を付けていましたが土が違ったのかピンク色になりました

P1020006_20170601174032c56.jpg
額紫陽花

P1020005_20170601174030720.jpg
柏葉紫陽花

これも紫陽花の仲間?
P1020004_201706011740298c0.jpg
空木です
これも六甲山から少し分けてもらったものです

今週末は土曜日にJFAの総会と理事会が川崎市であり日帰りで行きます

日曜日は蝙蝠谷で懲りずに「旅路」に挑戦です。



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ