プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:岩登り
3日土曜日は川崎市で行われたJFA総会&理事会に日帰りで行って来ました
P1020008_201706051445116a3.jpg
SKY機中から、先日の夜の嵐で汚れた空気が一掃されたのか富士山が綺麗でした。

翌、日曜日はあらみちゃん、タカちゃんと蝙蝠谷へ
IMG_0555.jpg
天気予報でこの日は西高東低の冬型気圧配置で爽やかと言ってた通り実に爽やかな一日でした。

対岸でアップのあと正面壁に移動し相変わらずと言うか凝りもせずと言うのか「旅路 5.13a」に
IMG_0568.jpg
上の写真の体勢から左足に立って左手で頭の上約70cm?のピンチを掴めばええんやけど、右手の細カチ保持に体重の2/3?にあたる17kg強の力が3本の指に集中するので耐え切れない
3本指への負担を軽減するのに右足を50cm?程上げたいけど上げられん

後一足一手なんやけど私の技量では如何ともし難い

いつの日かピンチを掴める日が来ることを信じてトライ続けなしゃーないと思ってます

タカちゃんはこれっと言った目標も無く持久力トレに「旅路」と「旅路郎」の分岐まで
IMG_0570.jpg

あらみちゃんは「旅路郎 5.12a/b」の再RPを
IMG_0562.jpg

この日は我々3人の他は対岸に2人、正面に常連のお2人だけという寂しさ

常連のお2人は毎度の「カンテ 5.12c」を
IMG_0564.jpg
「カンテ」のTさんと「復活」のタカちゃん

IMG_0571.jpg
「カンテ」のヌンチャク回収中のHさん

この日はクライマーが少なかったし梅雨前でもあり吊梯子と一本橋に防腐剤塗装をしました
IMG_0572.jpg
今回はテラスに引き上げて裏面にたっぷり防腐剤を塗りました
そして懸垂で表面に塗装を
IMG_0573.jpg
この方法の方が万遍無く塗れるので次回からこの方法で

一本橋にもたっぷり塗りました
IMG_0556.jpg
塗る前

塗装中
IMG_0574.jpg

塗装後
IMG_0575.jpg
あらみちゃん曰く『大っきいチョコレート棒みたい』

帰りに畑にUさんが居られたので報告方々少しお喋りを

お元気そうで何よりでした。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ