FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日はガンちゃんと10ヶ月振りに烏帽子岩に行った。
そして「ラマーズ」を触った。
P1020836m.jpg
このルートは京都の方がボルト1本で初登されその後H川さんがボルト2本を追加し「ラマーズ5.12b」として発表された。デッドの連続とヒールフック、そして極め付きはドスラブを右の足が滑らないうちに左の足を出し左の足が滑らないうちに右の足を上げると言う事を数回くり返してランナウトした終了点へ…このルートに限定は無いがH川さんのコメントでは『真っ直ぐ登ればラマーズ』となっている。
私は今日3便出したがヒールフックから最終ピンを掛けてからのムーブがチンプンカンプンで全く登れそうにない。全然進歩していない。もう封印しようかと考えている。
今日のパートナーのガンちゃんは我会の会長だ。入会して以来初めて二人だけで登った。
ガンちゃんはヒマラヤで負った凍傷の為両手の一部と片足の指が無い。
そんなハンディを負いながらも何時も楽しそうに登られている。
今日は「お爺ちゃんのドタドタ落ち5.11a」にトライされていた。
核心の左手デッドがあと少しなのだが届かない。テンションしてやれば出来るのでR.Pも間近だろう。
そのガンちゃんがお昼に自宅で飼っている混血の烏骨鶏が産んだ卵をラーメンに入れて食べていた。メッチャメッチャ美味しそうだった。
P1020838m.jpg

コメント

面白いですね

「ドスラブを右の足が滑らないうちに左の足を出し左の足が滑らないうちに右の足を上げる」
なかなか笑える文章ですねv-218
ふゅきゃはスラブが苦手なので、その技は是非とも身に付けたいです。

ほな北山公園へ

花崗岩ドスラブのメッカ北山公園での修行をお勧めv-91
なぜならば二年前?北山公園ローカルボルダラー達がいとも簡単に登るのを目の当たりにしたv-12そして私も北山に通おうと決意し二年が過ぎたv-8

こんにちは、中村です。29日シーイズソーデリケートをRPv-221。トータル12便目でした。核心はワンムーブだけですが名前の通り、デリケートでした。これでやっとこさ、烏帽子の11が完了です。v-14次はラマーズに挑戦??でも、上部スラブは、諦めています。こんなもん無理やろって感じですね。ここは、下部だけでも面白そうなので、ハング乗っ越しを目標に頑張ってみます。現地で会ったときはご指導よろしくお願いします。

素晴しい!おめでとう御座います

いやぁ~先を越されましたねぇ…私は2度ほど触りましたが未だR.P出来ていませんv-292
烏帽子のイレブンで残っているのはこれだけなんですが…
「ラマーズ」ハングを越えるムーブはお任せ下さいv-91v-290お会いしたら一緒にやりましょうv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ