FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日のこうもり谷は先週と同じく日が当っている所は暑く日陰では少々肌寒く感じた。
しかしクライミングには絶好のコンディションでした。このように良いコンディションも今月中くらいでしょう。

岩場に行くのに自転車道から湖面までのアプローチを少し下りコンクリートの護岸を通るのだが、今日護岸を見て驚いた。
P1030652m.jpg
先週は何とも無かったのに…
P1030653m.jpg
護岸の下が長年の間に削り取られ自重で割れたと思われる。
何時崩落しても不思議ではないと思う反面浮いていた護岸の下が斜面に当り止っている可能性も考えられるが充分に注意する必要があると思う。
下の写真は昨年7月26日に写したものです。先週の土曜日に歩いた時は何とも無かったのですが…    
P1010211m.jpg


今日のこうもり谷には私とあらみちゃんの須磨勢以外にNCペアー、M本さん、M子さん、お天気お姉さん、K井君、T田さん、?さん、Aさん、昼過ぎて珍しくUさんとドクターが来られていた。
P1030655m.jpg
確か69歳の時に「旅路」をR.PされたT田さん。日本最高齢最高グレードR.P記録保持者。今日は「呪い」をリードされていました。

P1030658m.jpg
この方はドクターでお年は75歳前後と思われます。平日によくお一人で来られユマーリングで登られています。
今日のクライマーの平均年齢は…ん~高!

先週「ロンググリーン」を落としたあらみちゃんの次なるターゲットは「レインボー」
P1030657m.jpg
恐いけど色んなムーブがあって非常に面白いルートです。恐がり屋のあらみちゃんには少々厳しいけどより上を目指すには克服してもらわな

私は「旅路」に2便出し1便目にテンションしながらも中々ええ登りが出来たと思う。2便目は腕が終わっていて中間部出だしで敗退。その後「活断層」を、しんどい!もうアカン!と思いつつも何と再R.Pしてしまった。疲れた腕で登りきれたので非常に嬉しかった
これで気を良くして「レインボー」のヌンチャク回収に登ったがボロボロだった。
他の方達が帰り支度をしていたが何故か物足りなさを感じ「ロンググリーン」を登った。
テンションやフォールもあったりしたが疲れている割にはまあ!登れたかな!?
今日は「旅路」を2回で1本として計6本登った。左腕を上に高く上げようとしたら痛いのだがこれだけ登れればええか
来週日曜日は道場周辺の清掃なので清掃後に駒形岩に行って「北斗の拳」をやろうと思う。

それから昨日の鳥は「ヤツガシラ」だとあらみちゃんが教えてくれた。
P1030594m.jpg
日本ではまず見ることの出来ない非常に珍しい鳥だそうです。
野鳥の面白いHPを見つけました。⇒こちら
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ