FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今年の2月頃から携帯に迷惑メールが頻繁に入るようになった。
私の携帯はドコモなので受信時にも料金が掛かる。
欲しくも無いメールに金を払うのは馬鹿らしいので何か良い対策は無いかと取説を見たら
「メール選択受信設定」てのがあったので早速設定をした。
これは私宛に届いたメールを一度、iモードセンターに保留して受信するのか削除するのか
選択出きる仕組みだ。iモードセンターにメールが有るのか無いのかは
待ち受け画面のアンテナの横にアイコンが点灯して分かる、このとき着信音やバイブは作動しない。
こうして一ヶ月が経って昨日ドコモから3月度の請求書が来た。見て驚いた。
パケット通信料が2割程多くなっている。ひょっとしてiモードセンターに問い合わせる度に料金が
かかっているのではと思い今日ドコモ関西に確認したら、何とiモードセンターに保留されている
アイコンが点灯していて問い合わせると1回に付き7円かかると抜かしよった。
今まで1日に5~10回は問い合わせていた。
ドコモのねーちゃんと話していて段々腹が立ってきてそんなこと取説には書いてないどと大分文句を言ったが、申し訳ありませんの一点張りだった。
まぁ~文句を言っても無駄なので、他に何か対策は無いかと聞いたらパソコンからのメールを
拒否する設定があるというので早速設定した。
と言う訳で私の携帯にパソコンから配信されても受信しませんので宜しくお願いします。
尚、40件のパソコンのアドレスを受信できる設定がありますので追々登録します。

それと今夜半年振りに『ロックガーデン』に行った。
ちょっと用事があったのでついでに遊んできた
8時半頃から10時までいたが女性は一人も居なかった。←なんか不思議に感じた
しかしやっぱりボードは面白くない、4級の課題が登れない
面白くないから登れない、登れないから面白くない、悪循環やな
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ