FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
所要日数8日出撃回数20回にしてやっと「アナコンダ」を登る事が出来た。
P1000016.jpg
yukio君が撮ってくれた写真。左は「MonAmi」を登るU氏、真っ先に握手していただきました^^。
P1010039m.jpg
思い返せば昨年の入梅の6月24日の雨の日に2回目の第一道場に「バラクーダ」を登る予定で行ったが岩場に下りてみると「いただきます」と「アナコンダ」以外は濡れて登れる状態ではなかった。
仕方なく「いただきます」でアップし「アナコンダ」に取り付くがコマカチの連続で殆ど各駅停車で終了点まで抜けた。2便目にしつこくハングドッグして核心までのムーブを解決したと思った。
こりゃ~3撃出来るなぁ~と、その時はホンマに思った。
そして充分にレストして3便目をだそうと壁を見たら、なんと!濡れているではないか…
出だしの穴の中のガバもビチョビチョに濡れている。
降りしきる雨で湿度が上がり壁全体が濡れてしまい本気トライが出来なくなり、A0を駆使してヌンチャクを回収するのが精一杯だった。
夏をやり過ごし涼しくなっただろうと10月7日に再び「アナコンダ」にトライしたが暑さのため全くムーブが起こせず途中敗退して、こんなハズでは無かったと意気消沈して家路に付いた。
その後12月に2度、今年になって3月と4月の清掃時にトライしたが核心の右手が保持出来ないままになっていた。
昨日なんで?なんで?なんでや?…と原因を考えて出た答えは、手足の動きに腰が付いて来ていないと結論に達した。
そして昨日2便目に腰を入れる事を意識したら今ままで保持出来なかった右手へんてこなピンチを余裕を持って取ることが出来た。
そして最後の水平カチを取れば核心は抜けるところで左足を見るからに滑りそうな穴に置いて立ち込み左手を水平カチに飛ばしたら案の定左足が滑った。落ちる!と思ったが、もう登りたない!!!との思いで必死で堪え無事核心部を抜けることが出来た。
終了点に最後のクリップをしたときは本当に嬉しかったです。
第一道場に居られた皆様の励ましは本当にありがたかったです。有難う御座いましたm(_)m
今から思えばこのルートを3撃出来ると思い込んだのは私の大きな思い違いだっと今では感じています。
この日はメンバーの初Nさん(初帝釈)が「いただきます」をO.S。「ケロケロ」を2撃でR.P。
P1010006m.jpg
「いただきます」をO.S
P1010048m.jpg
「ケロケロ」を2撃
あらみちゃんが「バイアグラ」を2便目にR.Pと全員がお土産を持ち帰ることが出来た、御蔭で帰りの車中は和気藹々でクライミング談義に花が咲きました。
P1010042m.jpg
2便目はマスターで見事な登りだった。

又先週に続き来られていた長老ご夫妻が「バラクーダ」をR.Pされました。特に長老さんは1便目の無様な(失礼)登りは何だったのかと思わせる登りで2撃されたのには驚きました。ツヨツヨです。
P1010064m.jpg
左「しゃくとり大先生」のyukio君。右「バラクーダ」の長老さん
P1010060m.jpg
「しゃくとり大先生」を登るyukio君

あとこの日は、お兄ちゃん・T女史ペアー。yukio君・ヒガピョン・T田さんパーティー。U氏・メグさんペアー。と男性2人ペアーが来られてました。

帰りに夕食を龍野の「うかいや」でホルモン定食840円を食べた、旨かったがホルモンが噛み切れず飲み込もうとしたが歯に引っかかって飲み込むのに苦労した。P1000017m.jpg

次からは野菜炒め定食にする。

次の帝釈はGWに行く、「バラクーダ」は後回しにして「しゃくとり大先生」をやろうと考えている。
コメント

アナコンダのRP、おめでとうございます。
しかし無様でしたか、そうですか・・・
妻長老氏に「そんなにカッコ悪かった?」と訊くと、
「最悪」と言われました・・・
むむむむむ。

つおい!

>長老さま
言葉が悪くすみません^^;
しかし2便目の登りは1便目のヨレヨレは何だった!?のかと思わせる登りであっさりR.Pされた。むむむむ…つおい!

RPおめでとうございます。かっこいい登りでしたよ。
写真ありがとうございます。
皆さんの勢いに乗り、私もと思ったのですが、今回も玉砕してしまいました。
また頑張ります!

ありがと^^v

>かっこいい登りでしたよ。
うれしい~v-10

マメオさんRPおめでとです。
しばらく道場で修業の予定ですのでよろしければまたお願いします。

ありがとですm(_ _)m

>rockwaveさん
GWの3・4・5と帝釈に行きますので是非ご一緒しましょう。

アナコンダRP

おめでとうございますv-218
成果を出されていますね。自分は先週ニューエリアの「パンツ~」の最後の核心で3回さでくり落ちましたよv-40

ありがとう^^

>ふゅきゃ君
手繰り落ちは怖いなぁv-12
お互い怪我せんようにしょうなぁ…i-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ