FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日午後半休を取って不動岩に行って来た。
パートナーはSONO君という30台の青年だ。
彼とは私のブログが縁で知り合うことになり今日初めて一緒に登った。
彼の出身はH県F市で私の女房の母方と同じだ。

神戸には仕事で来て2年半ほどになるがその間ルートクライミングはパートナーがいないため
出来なくて室内でのボルダーを主にしていたそうだ。

今日の不動岩正面壁は爽やかな五月晴れで珍しく誰もいなく我々だけだった。
P1000097m.jpg


取りあえず10台からで「ミート&ポテト5.10a」をO.Sトライ
P1000093m.jpg
異常に緊張しますと口では言っていたが全く危なげ無くO.S

続いて「イエスタデイ5.10b」から「リトルボーイ5.10c」にトライ
P1000094m.jpg
リトルボーイのハング越えのところで少しクライムダウンしたが見事両ルート共O.S

充分に休憩して「小熊物語5.11b」にトライ
P1000095m.jpg
下部のスラブで力を消耗した為か、2年半振りのルートで持久力が枯渇したのかハングを越えての大ガバが取れず敗退。
充分に休憩して2便目をだす、今まで見たことも無い大ガバを取らないムーブでハングを越えてからの2ピン目をクリップした。正直驚いた
後で試しにやってみたが結構きつかった。

2年半ものブランクを感じさせない登りに秘めたる力を垣間見た思いがした。
今後が楽しみだ

話は変わるが昨日私の所属する会のホームページのらくがき帳にHTとの匿名で私の実名を出して
私への非難と取れる内容の書き込みが有った。内容が全く事実に反しているので(悪意でそうしたのか…)近い内にこのブログで反論しようと考えています。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ