FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今週も昼から休みを取って、こうもり谷でクライミングと太陽と緑の道のパトロールをしてきた。
我会のアルツさんのブログにアプローチの護岸の崩壊が進んでいるとありました。
P1000181m.jpg
確かに亀裂が大きくなっていました。要注意!です。

16時過ぎに下山し仲間の車で私の担当する「太陽と緑の道」の山田側の始終点近くまで送ってもらった。今日のパトロールは標識が草木で隠れているだろうと思われるので標識回りの刈り込みが主な目的だった。
案の定Y字路にある標識が完全に隠れていた。
P1000182m.jpg

刈り込み後
P1000183m.jpg

暫らく歩いていると私の親指程の大きさの大スズメバチが一匹飛んでいた、同じところを行ったり来たりしている、刺激しないようにそ~っと静かに通り過ぎた、大スズメバチに比べたらマムシなんて可愛いものだと私は常々思っている。

また暫らく歩くと標識が隠れている。
P1000188m.jpg

刈り取り後に標識に「ハチに注意」と書かれてあった。以後充分注意しょ。
P1000189m.jpg


またまた暫らく歩いていると倒木が道を塞いでいた。
P1000190m.jpg

撤去後
P1000191m.jpg


19時前に藍那駅に着いた。今日は山道のゴミ拾いもした。
P1000194m.jpg
このコースは両始終点が車の通れる林道になっている、ゴミの殆どは林道に捨てられていた。このまま電車には乗れないので無理やりザックに押し込んで家で分別した。駅で電車を待っていたら置石の為遅れているとアナウンスがあった、何の為にこの様な卑劣な行為をするのか理解に苦しむ。ホンマしょーもない奴がおる。

今日で今月の任務も終わらせたやれやれやぁ~来月は山道の草刈をせなあかんやろなぁ…。

関西岩場環境整備ネット ~KINet~に「雪彦山不行岳北壁方面落石注意の続報」がアップされている。この近辺に行かれる方は充分に注意して欲しい。
コメント

お疲れ様です

岩場アプローチ整備&清掃ありがとうございます。
岩場は他人の土地に入って登らせてもらっているので、マナーはしっかり守っていきたいですね。

>ふゅきゃ君、ども
私の受け持ちの「太陽と緑の道」は、コウモリ谷に近いので地元の方と親しくなってコウモリ谷全面解禁の一助になればとの下心で取り組んでいます^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ