FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今朝から右膝に違和感があった。
退社する頃には痛みが酷くなりまともに歩けない状態になったので行き付けの医者に行って
診てもらったら水が溜まっていた。
約15cc程水を抜いたあと2種類の薬を注入してもらった。
医者曰く「この間は筋肉やゆうとったのに…」とニヤける。
私心の中で「あの時はホンマに筋肉つまんでたんやど…」
過去の経験から二三日すれば痛みも引くと思う。

今日会社の同僚がストレスが原因で心身の病に罹り一ヶ月の休みに入った。
この方は今年の5月に移動してきたばかりだ。
私の隣に座っていて歳も近いのでよく冗談を言いあっていたが先月から仕事が合わないと愚痴を言って、もう死にたいわ…などというので私は「どっち道死ぬねんからもうちょっと生きときいなぁ…」と慰め?たら、そうやなぁ…と元気の無い笑顔で応えていた。
私の所属の係りの中にもう1人心の病で休職している方がいる。
この方からも色んな話を聞いてた、その中でこの方は、あるウェブサイトでは非常に活発に書き込んでいる。そのことに関して以前その方は「私はこの中ではメッチャ元気なんです。おかしいでしょう」と言うので私は「元気になれるところがあればそれでええやん」と応じた。
しかしその方はもう少しで休職期間が切れる、そうなれば会社を辞めざるを得ない。
心の病は現在病といわれている、誰もが罹る可能性を持っているらしい。
私もか…と思いを馳せたら多分間違い無く罹る事は無いと思う。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ