FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日、あんしんクリニックで再診してもらった。
ず~っと水が溜まっているなぁ~と思っていたが、やはり溜まっていた。
で、内視鏡で中の様子を見ながら半月板を切除することになった。
14日(火)に半日の日帰りで手術をする。

全身麻酔で内視鏡を使って切除し術後2時間程で軽い食事が摂れ、4時間ほど経てば松葉杖を使って歩けるらしい。翌日から仕事が出来るらしいが大事をとって休むことにした。
2日置いてガーゼ交換し、一週間で抜糸する。
その後は理学療法士の指導で筋トレをする。
岩場復帰にどのくらいかかるのか聞き忘れた。
術後に主治医との面談があるのでしっかり聞かねば。

手術の翌日から仕事は出来るのだが、通勤電車に立ったまま50分ほど揺られるのは駄目だそうで一週間程は車通勤しようと思う。安~い駐車場を探さねば…

ところで手術日を14日にしたのは、私の残りの人生で生岩コンペなるものが、備中の「おひろめ生岩コンペ」しか経験出来ないだろうと考えたからだ。
なのでコンペでは少々無理して痛めてもかまわないので思い切ってトライしようと思う。
ただ帰れるだけの余力は残しとかななぁ…
コメント

ちゃんと治すには、やはり手術ですか。
焦らずに養生して下さいよ。

コンペは無理をせずに楽しんでくださいね~。

ありがとうございます。

長老様>
焦らず。
すでに焦ってます。

ふゅきゃ君>
無理せず。
無理です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ