プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
術後2週間と4日が過ぎた。
今日午後からクリニックに行って来た。

新たに片足スクワットと片足を前に出して腰を落とし蹴って元に戻る2種類のメニューが加わった。
その代わり両足スクワットが無くなったので全部で8種類のメニューになった。

療法士の兄ちゃんと外に出て少し走ってみた。痛みは無かったのでジョギングの許可が出た。
初めはキロ6分ほどのゆっくりペースで10分それで痛みが出なかったら20分30分と増やして行きたまに5分(ぶ)くらいで短いダッシュを入れる。
痛みが出れば二三日走るのを止め他のトレーニングも軽めにする。
トレーニング後のアイシングとストレッチを充分にするように言われた。

メニューが多くなったので、まるきんでは時間が足らない。会社が終わってから時間を気にせずにやる方がええかなっと思う。

また少し復帰に近づいたようで嬉しい。

それからウォーキングでは心肺機能の強化は出来ても足の筋力強化は出来ないといわれた。
足の筋力強化にはジョギングと自転車がええと言っていた。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ