プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
アメリカ合衆国に初の黒人大統領が誕生した。
誰が大統領になろうと日本のアメリカ追従は変わらないだろう。
寄らば大樹の陰なのか、しかし過去に大国と言われた国が必ず凋落するのは歴史が証明している。
ええ加減日本も独自の道を模索してもいいのではと思う。


2週間前の大阪での死亡轢き逃げ事件の犯人が逮捕された。犯人は飲酒のうえ無免許だったと、そして死ぬのは分かっていたと…、こんな奴は絶対許せない!との大阪府警の捜査員達の執念が実った結果だと思う。犯人を大阪市中を引き回して大阪駅前に張り付けにして投石自由くらいの刑にせなあかんと思う。


次は私事だが、日月と走った翌火曜日の朝、右膝が異様に腫れていた。当然その日は走るのを控え筋トレも軽めにした。
今朝は多少腫れは引いたもののまだ腫れているので今日も走るのを控えた。
これは予測したことなので焦らずに気長に行こうと思う。
復帰目標12月中旬
コメント

ご無沙汰しています。
膝を痛めるのは辛いですね。
私も、数年前に痛めてしまいました。
マラソンのしすぎですね。
それ以来、走るのを止めて、膝に負担の少ないスケートに切り替えました。
走ると必ず痛くなります。
私の場合、マラソンは諦めてしまいました。
今は、アンパンマンの様に空を飛べないかなって思っています。 (笑)
頑張り過ぎないように、気長に養生してくださいね。
そして、また、岩場で会える日を楽しみにしています。

>アンパンマンさん。
どもお久し振りです。
アンパンマンのように飛べたら常にフリーソロで登れますねぇ~^^

最近抑え気味でストレスが溜まりつつあります。^^;

<<ええ加減日本も独自の道を模索してもいいのではと思う。
日本の政治家にまだ、幻想をもっていますね?
アメリカがもしこけたら中国についていこうと考えている情けない輩が多いようです。
それだけは避けたいなあ(笑)
いや、そう考えると色んな不思議な事柄にことごとく説明がつくんですよ!
すでに目に見えないところで隣国の侵略は始まっている、
そんな気がします。

秘薬

>登攀工作員様
ども
ひょっとして、隣国からは農薬だけでなく服従する
漢方の秘薬が含まれているかも…
なにせ四千年の歴史がある国ですから…

四千年の歴史を持つ古株の重役と、建国二百数十年の新進気鋭の外部からやってきた、若手経営者の間に挟まれる、中年中間管理職みたいな感じなんすかね、日本は。
中国にしろアメリカにしろ、多くの民族人種を一つの本にまとめていくには、国家として抜け目のなさが必要だったんでしょうな。
まあでも、極東の島国で閉鎖的にやってきた単一民族のワリには、もう少し独自性があってもいいよなぁ、て思います。
こんだけ技術と経済力もってんのになぁ。
ひとつ誇れる要素があるなら、日本人は勤勉実直って事かな。
でもそれは、オイラより上の世代の人たちの事なんだろうけど。

その通り!

>イケチャン。
ども
ほんまコメントの通りだす。
勤勉実直を死語にしてはならないと思う。
しかしその勤勉実直だったおっちゃん達は何故か傲慢になってしまったよう…



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ