プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日28日振りに昼トレをした。昼トレとは、12時から13時の昼休み時間に我社の隣にあるトレーニングジムで筋トレをすること、1時間で150円と格安でロッカー、シャワー完備なので汗を掻いても大丈夫^^。昨年の8月3日から初め1回30分~40分を週2~3回を目標に取り組んできた、きっかけは日本海の怪人のブログに感化された為です。当初はこんな短い時間で効果があるのか半信半疑でしたが汗を掻く事で新陳代謝が進んでいるように思われて続ける事が出来ました。トレーニングの内容は、ロードランナーでのジョグをキロ4~6分を10~20分間。エアロバイクで負荷をかけて回転数1分間に80~100回転を10~20分。腹筋を5種類で計100~150回。背筋を30~50回。レッグエクステンションを片足ずつ21~27kgの負荷で10回を2~3セット。ベンチプレス50kgを5~10回を2セット。ベンチプレス20kgを40~60回。懸垂(指の第一関節のみ)を5~10回を2セット。5~8kgのダンベルを親指を回さずに持ち肘関節を膝に乗せ手の平を上に向けてゆっくり引き上げる事を片手ずつ10回を2~3セット。以上を適当に組み合わせて行なう。これを3ヶ月続けて自分でも強くなったと実感できた。ただ昨年末に左膝の古傷を再発させたので以降上体だけの筋トレを行なっているが、寒い事もあって汗を掻かない、汗を掻かないと不純物が体内に溜まり続けるように思う。何方かジョグやエアロバイクを使わずに短時間で身体を動かして汗を掻く方法をご存知の方はいませんか?
コメント

ども

>日本海の怪人
まさか僕じゃないでしょうね(^_^;)
TCNetにリンク完了しました。今後とも頼んます!

鋭い!

>まさか僕じゃないでしょうね(^_^;)
まさかです^^
リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくおねがいします。ほな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ