プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
恐縮ですが、最近非常に良いウンコが出る。
太過ぎず細過ぎず硬過ぎず軟らか過ぎなく長~いウンコが出る。
備中岡山エリアに『40センチの一本うんこ』という名のルートがある、名の由来は設定者が朝40センチ近いウンコが出たのでつけたらしい。余程気持ちが良かったんやろうと推測する。
先日大袈裟でなく50センチはあろうかと思われるウンコが出た、マジで取り出して計ってみようと思ったが女房にしばきまわされるのでやめた。
ホント長~いウンコが出たら非常に気分が爽快になる。これは私だけなのだろうか…

ウンコは体調のバロメーターといわれる。
映画評論家で「はい!またお会いしましたねぇ~。さよなら、さよなら、」とあの世に旅立たれた淀川長春さんは毎朝ウンコをじっくり観察し体調の良し悪しを判断していたそうです。

私は腸が弱いためお腹を壊しやすい体質で特に夏場はよく下痢をする。
なので朝の電車通勤は非常に気をもむ、何度途中下車したか分からない。

電車通勤しだして4年目になるが、このままでは出社拒否になりそうなのでなんとかしなければと思い、食生活を変える事にした。
今まで朝にヨーグルトを必ず食べていたのをやめ、トーストに塗っていたマーガリンもやめた。
私は乳製品特に冷たい牛乳は駄目で飲めば必ず下痢をする。
そして晩酌のビールをやめて焼酎のお湯割りにした。←まぁ寒くなったこともあるけど。

それから約一週間でウンコが変わった。
それとジョギングを再開したのも良い結果になっていると思う。

しかし昨日今日と非常に綺麗な秋空だ、クライミングには絶好の季節だ。
なのになんでウンコの話を書かなければと情けなくなる。
このままでは益々溜まりそう…ウンコじゃないですよフラストレーションが…
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ