プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日とは打って変って晩秋の綺麗な秋空だったが寒かった。
P1010382m.jpg
しかし日の当たっているところは暖かかった。

今日は「哲学の道5.10c」「アパガード5.10a」「マーメイド5.10」「エネマ5.10d」「復活5.11c」の5本登った。1本目の「哲学の道5.10c」は動きが固く非常にしんどかった。
あとはそこそこええ登りが出来た。
昨日各駅停車状態だった「復活5.11c」を3テンで登れた。
しかし「セカンドチャンス5.11a」は1ピン目で敗退した。

その「セカンドチャンス5.11a」だが先々週にSさんが登っていて3ピン目の下の岩が剥がれ落ちた。
Sさん曰く『4ピン目をクリップして左足を置いたところズルっとした感覚があったので滑ったと思ったら下で大きな音がしたので見たらビレイヤーが足元のフレーク状の大きな岩が落ちてきたと大騒ぎしていたらしい。
P1010378m.jpg
落ちたフレーク状の岩。
P1010377m.jpg
剥がれ落ちた跡。
まだ一部不安定な箇所がありますので充分注意する必要があります。


ところで腕の筋トレが必要と須磨労山の掲示板にカキコしたら登攀工作員さんから有難いご教示があった。

前腕の保持力アップなので色んなホールドを使ったシステムトレーニングが向いていると思います。(一日15分~20分、週3回程度)

ということなのだが、15分~20分間休まず登り続けるのやろか…
近いうちにPUMPに行って実技指導をお願いしよう。
その節は宜しくお願いしますm(_ _)m
コメント

復活おめでとうございます。
よりいっそう登れることがうれしく楽しいでしょうね。
まだまだこれからフリーのシーズンでいっぱい登れますねv-34
また、よろしくです~v-221

ありがとうございます。

>SunnyKさん
元気なお顔でお会いできることを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ