FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は燃えるゴミを出す日なので5時に起きるのだが5時前に暑くて目が覚めた。
家中のゴミを集めていたら外がピッカと光るので何事かと思っていたら雷が鳴った。
雨も激しく降り出し嵐のようになった。

出勤する8時頃の三宮の気温は13℃だったがリハビリから帰る15時頃に見た気温は10℃だった。
南からの暖かい空気と北の冷たい空気が入れ替わったようだ。

明日は最高気温が10℃を下回りそう。体調を崩して風邪を引かないように注意せねば。

今日昼から休みを取ってリハビリに行ってきた。
マタマタ新しいメニューが加わった。
私の場合リハビリというより筋トレがメインになっている。
今日も一人汗を流して筋トレに励んだ。

現在の膝の状態は膝周りと外側の筋が張った状態だ。理学療法士の兄ちゃんが胡坐を組んでくださいというのでやったら何か不自然。元々私は胡坐が苦手なのでこんなものだと言い訳をした。
正座はどうですかというので反対の足に重心を持って行けば短時間なら出来ると答えた。
理学療法士の兄ちゃん曰く、7月に痛めてから、かばって使われない筋肉がまだ硬い状態にあるので張った状態になるとのこと。あとしばらく筋トレとストレッチをやれば近いうちに元通りになるだろうとのことだった。最後に今年中にはリハビリも終えることが出来るでしょうと言ってくれた。
次回は2週間後だ。

術後7週間でここまで回復したことに理学療法士の兄ちゃんは驚いていたが私はここまで悪く痛めていたとの思いのほうが強い。
それから少し前から日本式トイレもやっと窮屈な思いをせずに出来るようになった。これは喜ばしいことなのだ。

しかしリハビリを初めて7週間だが両太腿の筋肉は痛める以前よりも遙かについた。
今後は下半身と平行して上半身特に腕の筋トレをしなければ思っている。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ