FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今朝6時過ぎに起きて部屋の温度を見たら8℃だった。
放射冷却で今年一番の冷え込みだったようでどうりで寝ていて頭の天辺が冷たかった。

今年一番の冷え込みに上半身はヒートテック長袖にTシャツその上にオールウール毛糸の長袖をきてダウンジャケットを着た。下半身はロングパンツに裏毛付きスボンを履いて万全の防寒装備でこうもり谷へ行った。

しかし大テラスは日当たり抜群で風も無く暖かかった。
我会のメンバーより1時間半ほど早くHさんと岩場に行き「哲学の道」でアップし続いて「エネマ」を登る。
2本目の「エネマ」は下部の細カチが冷たさのため指の感覚が無くなり危うくフォールしそうになったがなんとかノーテンで終了点へチョークバックにホッカイロを入れていたが効果は…?だった。

3本目に「コーナー」をヌンチャク掛けに我会のメンバーのために登り4本目に「復活」をノーテン目指し登り最後のハングの乗っ越しは指が抜けそうになったがなんとかR.P出来た。
P1010495m_20081207195606.jpg
「復活」を登るはたねー。

5本目には大好きな「マーメイド」を余裕で登れた。
P1010482m.jpg
「マーメイド」のK井さん。
だいぶん腕も復活してきたようだ。
腕の筋トレとともにこの調子で登り込んでいけば来年2月後半から本気トライが出来そうだ。

しかし6本目に「活断層」を登ったが中間部でクリップをしようとしたが指が攣って危うく手繰り落ちしそうになった。やばいやばい^^;

おまけに家に帰ってトイレで前かがみになったとき腹筋が攣りしばらく動けなかった。
無理は禁物だと頭では分かっているのだが身体が…

来週末はいよいよ備中へ行く!とりあえず「ザグ」そして「プラナン」からかな^^;
コメント

とても順調な回復で本当に良かったです。
来週は備中でお会いできますね。
楽しみにしています。よろしくおねがいします。

備中だ^^

>T.O隊長様
ありがとう御座いますm(_)m
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ