FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
11月初め頃に、ふゅきゃ君から私の「復帰祝いでみんなで山ちゃんに行きましょう」って話になっているとメールがあった。そして12月13日14日には復帰するのでその日にお願いしますと返事した。
このメールは本当に嬉しかった。手術して落ち込みそうになっていた私に明確な目標を与えてくれ俄然リハビリに熱が入った。少々熱が入り過ぎた時もあったけど…
しかし返事はしたもののホンマに復帰出来るのか全く分からなかった。
あらみちゃんからも、ホンマに復帰出来るん?とメールがあり私は、さーぁ?と返事した。
あらみちゃんがアカンかったら「復帰前祝」にしたらええやんと言われそれもええかと気持ちが楽になった。

13日朝6時にあらみちゃんと神戸を出発し9時過ぎに長屋坂に着いた。
岡山ナンバーの車が2台止まっていた。その一台は先日オイル漏れをしていたイケチャンのジムニーだった。
岩場には、ふゅきゃ君、イケチャン達岡山、広島ローカル達がすでに登っていた。
我々は二番手だった。
この日ローカル達で一番盛り上がったのは、ふゅきゃ君の「吸盤5.12d」トライだった。
P1010520m.jpg
みなから吸付け!ちゅーせーと囃し立てられ「吸盤」に取り付こうとするふゅきゃ君。
P1010521m.jpg
周りから吸付けだのあのピンチ持てだのと好き放題いわれながらも忠実に遠い「プラナン」との間にあるピンチを取ったと思いきや「吸盤」に戻り2ピン目にクリップしそのまま直上するのかと思いきやプラナンの斜めのテラスに這い上がった。
この新しいラインを「ちゅーばん」と命名し初登者はふゅきゃ君、グレイドは5.11cとなった。

この日はローカルよりも関西勢が多く来ていた。私もその一人だが…
その中で、ひがぴょんさんが「女王様5.12b」を3便目にR.Pした。
P1010525m.jpg
私は10月だったか岩谷でひがぴょんさんの「北斗5.12a」のR.Pにも遭遇した。
私はひがぴょんさんのキューピットかも…^^;

夜福山市の「山チャン」で私の復帰祝いと言う名目で飲み会があった。
P1010531m.jpg

P1010535m.jpg
山チャンは昨日の記事をご覧下さい。

そしてT.O隊長のご自宅に大挙して乗り込み夜遅くまで話に花を咲かせた。
私は寝不足で途中から意識朦朧だった。
P1010538m.jpg

T.O隊長初め集まっていただいた皆さん本当にありがとう御座いました。
私はしあわせ者だとつくづく感じました。

又何か理由を付けて山チャンへ行きましょう!
コメント

そういう人っていますよね。
私にとっては滋賀のO村夫妻です。
特に奥様のKさんは最強です。
なんとRP率8割です。
私は「幸運の女神様」とお呼びして崇め奉っています。
最近岩場ではお会いできなくて寂しいです。
...は?!だからRPできていないのか?!!"く(""0"")>

あの日は、みんなが後ろで面白がって好き勝手を言ってましたよね~(笑)
また、TO隊長にお願いして、山ちゃんに行きましょうv-8

p.s.
吸盤で、カチロックの力が弱いことを改めて実感させられましたよ。頑張って鍛えねば・・・。

復帰おめでとうございます。
ふゅきゃ君の「ちゅーばん」見たかったなぁ。
たまたまトイレに行ってたので見られず、とても残念...。
マメオさんはひがぴょんさんにとって、福の神の様な存在なので、これからも是非一緒に登ってくださいね。v-10

>KONO嫁様
滋賀のO村夫妻ですか…神のご加護ですねぇ…他に替われる方は居ないと思います。

>ふゅきゅ君
カチロックの力が弱い!?有り余るようにお見受けましたが…

>yukio君
久し振りでした。リーチがかかれば連絡下さい。何をさて置いても駆けつけまっさかい^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ