FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
丁度2ヶ月振りの石灰岩に触ったが、あの黒光りしたスタンスに恐怖を感じた。
2日間とも長屋坂で登った。アプローチも楽だし、暖かいし←少々暑かったけど
易しい(優しい)ルートが多いし
備中復帰クライミング最初のルートは「ミセス・リエコ」だったが、動きが固くなんとも無様な登りを披露してしまった。相棒のあらみちゃんが落ちるかと思ったと呆れていた。
その日、「ザグ」「プラナン」「スプリング」「TTハイスクール」「ストライクバック」を登った。
その夜寝ていて右足の内側が攣りそうになったので足を動かしたら今度は外側が攣りそうになった。

2日目は出かけに、あるお方の車のタイヤがパンクするというアクシデントに見舞われ長屋坂に着いたら11時を過ぎていた。
昨日の疲れも残っているようなので「プラナン」「ミセスリエコ」を登って昨日テンションした「ストライクバック」を登ろうとしたら雨が降ってきたので昼寝することにした。
寝ている横でひがぴょんさんやyukio君、ジブご夫婦、あらみちゃんが喋り捲っていたのを夢心地で聞いていた。
目が覚めたら雨が止んでいた。さて何を登ろうかと岩場を見回したら「カウントダウン」にヌンチャクがかかっていたので登る事にしたが離陸が中々出来ない。やっと離陸し何とか核心部まで辿り着いたがやはり核心部は意味不明だった。
その後あらみちゃんが「黒鳥の交差点」に取り付くが2ピン目にクリップ出来ない。情けないやっちゃな~とお手本を見せに登ったが出来なくあらみちゃん大喜びさせてしまった。
モチも下がったので16時前に羽山経由で帰路に付いたが羽山には誰も居なかった。

今回の備中復帰クライミングで改めて備中の岩場の良さはさることながら人の繋がりの暖かさを再確認出来た。
ええ復帰クライミングだった。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ