FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
初登りに不動岩に行ってきた。
JR道場駅前に8時集合という隠密N師匠のいつもながら気合の入った時間設定に7時過ぎに家を出た。
北の空には雪雲らしきものが厚く覆っている。家を出て峠を越えたら薄っすらと雪化粧をしていた。
P1010638m.jpg
なぬ!?ここでこの状態なら不動は雪の中かも…と思いつつ退き帰そうとはせず車を走らせた。
8時に2分ほど遅れJR道場駅前に着いたら誰も居なかった。
駅前から不動岩を見れば薄っすら雪化粧をしている…登れるのかなぁ…
P1010641.jpg
隠密N師匠のことだから遅れて来る事はないし中止なんて有り得ないのでアプローチ取り付きの駐車スペースへ向かう。ん?名古屋ナンバーの車一台だけで師匠の車が停まっていない…?
う~ん???来ていない?そんな馬鹿な…ひょっとして烏帽子かと思い烏帽子に行くと一台も車が無い。再び不動に退き帰してトレーニングがてら空身で正面壁まで登ることにした。
P1010642m.jpg
おったおった雪の舞う中好きやなぁ~と呆れると共にさすが!と見直した。
早速私も道具を取りに下りた。途中でK山さんとTさんに出会った。好き者は我々だけではないようだ。
P1010645m.jpg
その後、S山仙人やS方さんも来られた。久し振りにお元気な姿を拝見でき嬉しかった。

P1010646m.jpg
昼飯に隠密N師匠の作ったお雑煮をご馳走になった。何故か鼠柄の蒲鉾が入っていた。
しかし非常に美味かった。ご馳走様でした。

P1010648m.jpg
相変わらず精力的に登られる隠密N師匠。しっかしこのデッカイお尻でよー登るなぁ~と毎回ながら感心する。
P1010653m.jpg
N師匠の何番目の弟子?になるのか知らんが、チカゴン(確かこう呼ばれていた?)年齢不肖だがスリムな身体はクライミング向きに見えた。今日3便目に「ペガサス」の核心を越え格好良くノーハンドレストをする。←私がやらせたのだが…先が楽しみな弟子だ。

P1010655m.jpg
この子は弟子のファイター君(何処から命名されたか知らん)「ミート&ポテト」のハングで悪戦苦闘するが結局越えられなかった。彼も身体的にはクライマー向きなのでそのうち頭角を現すと思う。たぶん…

P1010651m.jpg
今日は一日中雨や雪が舞って寒かったが時たま青空になり太陽が顔を見せれば暑かった。

今日「リトルボーイ」でアップした後から腰の左側辺りが異常に痛くなった。時間が経る毎に痛みが増した。しかし登っている時には全く痛みは感じなかった。原因として思い当たる節はない。
今も常に痛みがある。明日朝起きるのが恐い。
何とも無い事を祈る。

それから
P1010650m.jpg
正面壁の左端の基部に何処の何方かは知らないがちぃっちゃな鏡餅が置かれていた。
確か昨年もあったように思う。
安全を祈ってのことだと思うが粋な方やね。
コメント

ありがとうございました

こんばんわ。今日はお疲れ様でした。
あいにくの天気でしたが、良い経験ができました。
ご指導ありがとうございました。
名前の由来?それは追々という事で。
これからもよろしくお願いします。

>ファイター君
早速の訪問ありがとう。
これから場数を踏むに従って今まで持てなかったホールドが突然持てたり、出来なかったムーブが自然に出来たりすることがある。そのとき身体の内側から喜びが滲み出してくる。それがクライミングの面白く楽しいとこや。
取り合えずは場数を踏む事やな。
又遊ぼ。

こんにちは。
先日はありがとうございました。

N師匠とマメオさんのおかげで、ペガサスの核心を越えることができました(≧▽≦)
ありがとうございます!

また、岩場でお会いできるのを楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願いします。

>チカゴンさん
どもどもコメントありがとう^^v
また遊びましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ