FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨年6月8日以来のニューエリアに行ってきた。

ニューエリアへのアプローチの遊歩道は崩土が綺麗に撤去されていた。
P1020169m.jpg

しかしいたる所で落石や崩落があった。
P1020171m.jpg
この遊歩道は危険だ。

前日の激しい雨でニューエリアには幻の滝が出現していた。
P1020174m.jpg
幻の滝の左にMORISAMAが拓いた「吟じました」5.9C★★をリードする、はたねー。

14日土曜日は寒かった。
上から何やら白いものが落ちてくると思って空を見たら雪だった。
余りの寒さの為早々と岩場を後にするパーティーが多かった。我チームマメオが最後のパーティーになってしまった。

小屋に戻りゆったり風呂に浸かり凍えた身体を解きほぐし暖かい鍋を囲んだ。
P1020180m.jpg

P1020181m.jpg
鍋は肉気無しのベジタブル鍋だった。ちょっと物足りなかった。

翌15日は雲一つ無い快晴だった。
P1020182m.jpg
「美しくカンテ」下の木の枝に何やら光るものが一箇所に付いている。近づいて見上げると樹氷だった。カンテからの雫が木の枝に当り夜間の放射冷却によって出来た一時の芸術だ。

この日は暖かかったため身体の動きが良かったのか。イケチャンが1便目に「ランコロ 5.12b」をR.P
P1020184m.jpg
本人は危なかった~っといっていたが、見ていて全く危なげ無かった。

そして妻長老さんが「ロマンチックまむし街道 5.12d」をR.P。しかし何度見ても妻長老さんの力強い登りは凄い!私もあやかりたい。←写真がありません。

それはそうと我チームマメオの面々は、はたねーが「両手に鼻の下 5.11d」。muraさん、あらみちゃん、私は「時間よ止まれ 5.12a」にトライ。
P1020190m.jpg
はたねーの「両手に鼻の下 5.11d」。
P1020189m_20090316214249.jpg
muraさんの「時間よ止まれ 5.12a」
「時間よ止まれ 5.12a」にトライした、muraさん、あらみちゃん、私の中で最悪だったのは私だった。
約9ヶ月振りだったにしても全くムーブが起こせく自己嫌悪に陥ってしまった。
特にあらみちゃんの登りは無駄の無い綺麗な登りだった。←先を越されそう。

2日間を通じてあまりの酷い登りに「時間よ止まれ 5.12a」を封印しようと思ったが、手の掛かる子ほど可愛いとの諺?通り無視出来ない存在だ。←手の掛かると言っても「時間よ止まれ 5.12a」が意地悪をしてるのでは無く私自身が一人で勝手に悶え苦しんでいるだけなのだ。もう暫らくは遊んでもらおうと思っている。

しかし今回全く成果が無かった訳ではなかった。
前々から私のTOYOTA VOXYで渡ってみたかった赤い橋が渡れた。
P1020191m.jpg
左右5cm程の余裕があった。何故赤い橋を渡ったのかと言えば白い橋を渡ったところから赤い橋までの間が工事中で通行止になっていたからだ。

P.S
久し振りのニューエリアはこれまた久し振りの方々とお会いした。
イケチャン、ふゅきゃ君、せっちゃん、yomeさん、moriさんなどなど、それと昨年の2月に東京から一人来ていたT田君にも会えた。K西君にも。備中はいつ行っても私の期待を裏切らないええとこや。
コメント

頑張って、文章を書いていただいてありがとうございます。楽しく拝見しましたv-10

それにしても、本当に久しぶりにお会いできましたよね。自分もこれから備中に通うようにしますので、宜しくお願いします。

時間よとまれ。

クライミングの進歩は亀の歩み。革新的な進歩はなくても、小さな進歩があれば良いじゃないすか。
なかなか上手にならないけど、かといって上手くならないわけじゃなし。
だからやめれんのですな、クライミングは。
時間よ~も、ちょっとづつ進歩しますよ。

時間、私も止まりません

土曜日はありがとうございました。私もしばらく、時間で弄ばれそうですが、がんばろうと思います。またよろしくお願いします。

>ふゅきゃ君
「かぐら坂」ヌンチャク掛けてv-8

>イケチャン
ウサギ年なんで先へ先へ行きたがるv-530
今回一つええとこがあった。核心で粘れたこと、昨年から比べたらかなり粘れるようになった。が、下部の右回りが全くアカン!直上に替えよかと思とる。v-292まぁ~ボチボチ行くわ。

>yoneさん、否マシラさん。
もう止まる寸前でしたよv-290
お会いするたび強くなられてますなぁ…v-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ