FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
二日目は雲一つ無い快晴だった。
P1020362m_20090323205040.jpg
キャンプ場から見た鳳来湖。

P1020370m.jpg
ウォームアップエリアの『桃太郎 5.10a』でアップする。10台でこの被りは凄い!備中のプラナンよりも被っているがホールドが大ガバなので楽しい。しかも上部垂壁に核心があって良いルートだ。

アップ後、メインウォールに移動し昨日に続いて『卒業』にトライするが前腕があきらかに張っている。
しかもレストポイントを間違え探している間に足を滑らせフォールした。しかし何とか3回のテンションで抜けれた。今日何とかR.Pしたいと思い長いレストをすることにした。

その間昼寝をしたりK村さんの案内で鬼岩分岐まで行ったりした。
鬼岩分岐は鬼岩付近で唯一携帯電話が繋がる箇所だと教えてもらった。
メインウォールから約10分で鬼岩乗越しに行ける。
P1020373m.jpg
鬼岩分岐から見た明神山(1,016m)←違うかも…

P1020374m.jpg
「ハイカラ岩」にぶら下るヌンチャク。

P1020372m.jpg
鬼岩の全景を撮ろうとしたが大き過ぎて入らなかった。鬼岩の四面全てにルートがあるらしい。

充分にレストし15時過ぎに2便目をだす。
レストポイントまで何とか辿り着きレストするが、前腕の張りは容易には取れない。
これ以上しても回復は望めないと考え核心へ突っ込む。
核心部の細カチは5手だが2手取ったところで心が折れた…あかん…持てん…
あとボルト2本を残して悔いの残るテンションをしてしまった。
細カチといってもコウモリ谷の『カンテ 5.12c』の最後の細カチから比べればガバなのだが…
結局2便目は2回のテンションで抜けた。
1便毎にテンションの回数は減ったが悔いの残るトライだった。

P1020377m.jpg
最後にウォームアップエリアの『かみなり 5.11a』にヌンチャク回収を兼ねO.Sトライするが疲れきった前腕では2テンで抜けるのがやっとだった。

明日の天気は予報では雨とのことだったが今夜もう一泊し明日朝にどうするか決めることにし
盆栽センターで味噌カツ定食を食べ、ありいなで風呂に入りキャンプ場へ向かった。
しかしこの時点でこれから起こる最悪の事態が待ち受けていようとは誰も想像できなかった。

最悪の事態とは、鳳来湖キャンプ場に向かう途中に4台の車が連なる一団に追いついた。
この一団は先ほど寄ったコンビニに居たラテン系の若者の一団ではないのか…
それにひょっとしてこの一団もキャンプ場に向かうのでは…もしそうであれば今夜はゆったり静かに寝れないのではと嫌な予感がした。予想が当たり案の定ラテン系の一団も我々と同じキャンプ場に入ってきた。しかも我々のテントの直ぐ近くにテント張り出した。私は挨拶がてら明日早く出て行くので車が通れるスペースを開けて張ってくれといったら「ハ~イ!わかりました~よろしくおねがいしま~す」

それから彼ら男女合わせて10人ほどが宴会を始めた。私は多分あいつらは一晩中騒ぐだろうと予想していたが、果たしてその通りになった。
午前一時過ぎに、あらみちゃんが堪忍袋の緒を切らして「ちょっと注意してくる」と出て行った。
あらみちゃんの強い抗議にも関らず、奴らは我関せずと益々騒ぎをエスカレートして行った。
2時を過ぎるころから騒ぐのは4人ほどになったが一向に騒ぐのを止める気配が無い。
奴らは多分ブラジル人だと思われるがあれ程喋ることがあるのか、そしてあれ程大きな声を出さなくては喋れないのかとただただ感心した。
ムカついて腹が立ち何遍「おんどりゃーーー!!!ええ加減静かにせんかえーーーー!!!」と怒鳴り込んで行こうと思ったが多勢に無勢でボコボコに言わされるのは目に見えているのでシュラフに潜り込んでグッと我慢した。明け方の6時頃から待ちに待った雨が降り出したが一向に止める気配が無い。
我々は起きて朝飯を食っていたら雨脚が強くなってきた。それでやっと奴らも静かになった。
何か仕返しが出来ないものかと考えたが大人気ないので止めた。
しかし国民性の違いとは言え、他人への迷惑など全く気にせず自分たちが楽しければそれで良いという神経は理解出来ない。
ブラジル人には少しの親しみを感じていたが、今回の出来事で大嫌いになった。
次回から鳳来湖でキャンプするときは入口の左奥でテント張ろうと思う。

キャンプ場での嫌な出来事が毎回あるとは考えられないので次回からも鳳来湖キャンプ場で泊まろうと思う。そして次回からは散弾銃を持参しようと思う。

P.S
コメントを承認制にしました。理由は相変わらず迷惑コメントが多い為です。
なので私が承認するまでコメントが表示されるまで時間が掛りますのでご了承下さい。
ご理解いただけますようにお願い申し上げます。
これに懲りずにコメントをいただけましたら幸いです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ