FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:旅行
肝心な食べ物を忘れていた。
果物である。
石垣島は亜熱帯海洋性気候に属している為いわゆるトロピカルフルーツが採れる。
お土産に三点買って帰った。
P1030087m.jpg
石垣市内の公設市場の地下にある乾物屋のおばぁー二人がアルバイトで果物を売っていたので上(地上)より安い!との言葉を信じ買った。しかし、おばぁー二人常に喋り続けていたけど何を喋る事があるのかと思うくらい、ずーーーーーーっと喋っていた。←写真撮るのを忘れた。私が果物の事を聞くと二人があんうんの呼吸で説明してくれた、ホンマ楽しいおばぁー二人やった。 

マイナップルは説明の必要は無い。昔石垣には百以上のパイナップル工場があったそうだが今は一軒も無いそうだ。

P1030086m.jpg
これはパッションフルーツ。おばぁーが上では1,800円やけど1,500円でええと言われ買った。食べ頃は写真のように皺が入ればOK。

P1030083m.jpg
パパイヤとパッションフルーツをカットした状態。
パパイヤはこってりとした感じがする。
パッションフルーツは半分に切ってスプーンですくって食べる、種も一緒に食べる。
パッションフルーツは味に癖があるので好き嫌いがハッキリすると思う。
私は酸味の強いのが好きだ。
しかしこの大きさで一個150円から180円もする。なので今後は買ってまで食べようとは思わない。

以上、石垣島ツアー報告は終わりです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ