FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
11日金曜日にTO隊長から12日土曜日はニューエリアに行くとの連絡を受けていたので仲間の二人とは別行動で私もニューエリアに行った。
9時過ぎに用瀬小屋に着き、雨具とザックカバーの完全装備でニューエリアに向かうが、長靴を持って来るのを忘れ、100mも歩かないうちにズックは中までぐしょ濡れ。

岩場に着いたらTO隊長とメグさんだけだった。
P1040009m.jpg
雨が降りガスの立ちこめる中、ぐしょ濡れになりながら先週行なったリボルトの事後処理をするTO隊長。

200909141554000.jpg
私もお手伝いで「けものみち」のボルト切断や迷彩をした。

私が「けものみち」の処理をしている時に、広島のS水さんが来られた。
P1040016m.jpg
「時間よ止まれ」を3撃されたS水さん、流石サーティーンクライマーだ。
私は2便出した、1便目に最終ピンをクリップするところまでノーテン行けた。
これから核心に入るところで、意に反して腰が動かんし左足も上がらん。
こりゃ!腰に足動け!お願い動いてと懇願するが、一向に反応しない。
こりゃあかんわと思いテンションしたら両腕が滅茶苦茶パンプしていた。
しかし核心のムーブが今までで一番安定して出来た。
2便目に助平心が湧いて密かにR.Pを狙って取り付いたが、体が緊張して動きが固くなり6ピンを取ったところで力尽きた。次回は何とかR.Pしたい。
それにしてもS水さんは3撃、私は家に帰ってトライ数を数えたら29便出していた。
あと1便で終わりにしたいと思っているが…

その後S水さんと「親の心子知らず」に取り付いたが、私は核心部で敗退、S水さんは惜しくもO.Sならずワンテンだった。
「親の心子知らず」は私の好き系に感じた。

P1040018m.jpg
「定価ピンチ」のメグさん。

P1040020m.jpg
示し合わせた訳では無いが、メグさんとペアールックだった。

そしてこの日岩場で一番元気だった。
P1040022m.jpg
カタツムリ。

翌13日日曜日は、前日と打って変り青空が広がる良い天気だった。
P1040028m.jpg
権現の上に広がる青空。
前日の雨で垂れや染み出しが心配されたが、ガビガビパリパリに壁は乾いていた。
P1040029m.jpg
「逆さでシェイク」をリードするK女史。
9時前に着いたら我々だけだった。
その後鳥取Pや広島P,そして久し振りにM原さんがN藤氏と来られた。
M原さんにH原おじさんはと聞くと川に行って15時頃来るとのことだった。
14時過ぎに我々は羽山に移動したので会えなかった。残念。
私はやはり宿題の「もも」に初めてマスターリードで取り付いた。
そして核心も何と!一度でクリアできた、2便出し2便目の核心は少し手こずったが越える事が出来たので満足して権現を後にした。

羽山に行くとMORISAMAとお兄ちゃんの二人だけで岩場の整備をされていた。
私は早速宿題の「発情期」にR.P狙いで取り付くが、すでに腕は終わっていた。
これにも2便出した核心に余裕で右指が届くものの次のムーブを起こそうとしたら指が外れてしまう。
しかし前回出来無かった上部が解決出来たので、今の時期には上出来と自分を慰め帰路についた。

P1040037m.jpg
「半日仕事」のモチマスさん。

今回のツアーで宿題だった「時間よ止まれ」「もも」「発情期」に2便ずつだし夫々良い感触を掴む事が出来た。今年中に何とかできそうだと思っているが、果たして結果はどうなる事やら…
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ